Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

聞くジャニ 1/6


ネタがないんでラジオまとめます!


前回に引き続きヒナすばヤス。


冒頭は聞き逃し。

♪関ファイ

「ちょっと間あけて、ジャケット変えて売り出すのも良いじゃないですか?」とすばる。

…たぶん買わないかも♡



ヤス『安田章大です。お母さんおせち作らなアカンで大変やと思います。子供からいろんな要望が有ると思いますが…唐揚げとかうちなんかはそうやったんですけど。

子供に栄養価を。じゃない!栄養をあげて下さい。』


ヨコ『だんだん肌寒くなってきたね♪…あぁ!

雪や、雪や!雪が降ってきた!!』


マル『初夢見たよ、初夢!初夢で縁起が良いのは富士と茄子と鷹やんか?

でも俺が見た夢は、天保山と胡瓜と鳶でした~!ほな(笑)』



〈いろはにほへとゲーム!〉

挙げられたお題に答えて、3人揃ったら1ポイント。


?いくらちゃん以外で頻繁に出てくるのは?(サザエさんは抜き)

す→たらちゃん

ヒナヤス→カツオ

すば「問題全部当たっちゃったらヤラセだと思われるでしょ!」

必死の言い訳♪


?サッカーで日本のエースストライカーと言えば?

すばヤス→ヒデ

ヒナ→?

ヒナちゃん、サッカーを知り過ぎた故にどうやらマニアな選手を選んだ模様。

丁度雑音入って聞き取れなかった。


?相撲の決め手と言えば?

すばる→押し出し

ヤス→上手投げ

ヒナ→寄り切り

すばヤス「寄り切りはない!」

男前とチンパでヒナちゃんを責めまくり(笑)


?ニボシ以外で出汁と言えば?

すばる→こんぶ

ヒナヤス→カツオ

すばる「サザエさんと被ってるやん!」

ヒナヤス「合わせんかい!」



すばる『あけましておめでとうございます。いやー正月って事なんですけども、ゆっくりしてしまうからね、休みやから。それは良いんですけど、切り替えがね!学校なり会社なりの。

ここが大事!ここがね怠るとずるずるいってしまいますからね!

メリハリのある生活の中に健康な体が生まれてくる。』


大倉『もーいーくつねーるーとー、お正月ー♪

お正月には餅食って~…

ふっ、太ったらアカンでぇ~♪』


亮ちゃん、ヒナちゃんのは雑音で聞き取れず。



?映画のジャンルと言えば?

すばヒナ→ハリウッド

ヤス→東宝(笑)

ヤス「海外進出せんでやぁ~!」


?プロ野球投手の変化球と言えば?

すばヒナ→カーブ

ヤス→フォーク

?飛べない鳥は?

すばヒナ→ペンギン

ヤス→ニワトリ

ヤス「何でそういうときだけ路線で行くん?!

日常生活だったら鶏でしょ!!」

ヤス必死(笑)



すば「アカンわー。4、5年前やったら合ってたのに。

おまえら二人変わったわぁ!」

ヒナヤス「おまえやろ!」

すば「…お前やろ!!(負けじと)」

もうアカンわーとミンナでぐだぐだ。

すば「もう家族ぐるみで喧嘩や!」





うーん!がんばったょ、自分!

よくまとめた!

やっぱり新潟はちゃんと電波届かないのかな?

聞こえるっちゃ聞こえるけど、時々韓国語入ってくるわ。


でも楽しいかも♪゛