Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ぱーまんっ!


パーマンになってきたよぉおおお!なんか嬉しくて調子乗って写真載せてみる(笑)







顔が出ますよー(笑)












f:id:machiko_8:20090716203543j:image




初めてのパーマだったので、美容師さんと色々相談。初めましてーだったし、男性の方が担当とか初めてでどうしよー!って思ったけど案外すんなりと打ち解けてすっごく楽しかったー!パーマの疑問とか相談も沢山のってくださって、なかなかよかった!ホットぺッパーチョイスですが!(笑)


染めない故、重たくならないように梳いて、目のした辺りからのパーマにしてもらいました。前髪は流行りの重めに。「綺麗な黒髪だから、強調するなら重めがいいよー」ってお誉めの言葉もいただいたので、乗りました(笑)


パーマ後に、初来店のサービスでトリートメントもしていただいた上に、週1使うトリートメント×4回分も頂いちゃいました。やほーい♪今日は洗髪できないからーってことでワックス等もしてもらわず、仕上げにアウトバストリートメントつけてもらっただけだけど、ワックスとかはまだ要らないんじゃないかなーって具合にいい感じにクルクルしてくれてます。普通のパーマって、濡れてる時にクルクルする→乾かすと落ち着く、って仕組みらしいので、ちょっとじわーっと汗かいちゃうとすぐウネってしてくれます(それどうなのよ笑)でも、その「ウネッ」がいい感じにクルクルしてくれるのが嬉しい~!今回パーマ当てたのは、癖っ毛と湿気を乗り越える為なんですよねー。

あと何が嬉しいかって。学校の授業上、髪をよく結ぶ必要があって。パーマ当てたから、1つにまとめてもちょっと遊び感があってなんか嬉しい!黒髪でストレート(notストパー)だから、結ぶと跡付くわ、ちょっとつまんないなーってずっと思ってたからうれし~♪


んで、帰りにこちらを買ってきた!!


シャンプーが癖っ毛さん用のだったので、ダメージケア&パーマのボリュームが落ちないように…とこちらのシャンプーをチョイスしてみました。毛先15cm、いい感じになるかな~(笑)

朝、髪濡らしてウェーブを復活させてからのワックスをすんごい悩んで…。ちょっと安かったというのと(笑)ジュレなのに重くないんだー、気になる!ということで買ってみた。明日の朝使ってみる!楽しみー!!