Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ちょんまげ…!!


たけるんが大河デビューっ…!!おめでとーう!よりも真っ先にたけるんのちょんまげ姿を想像してすみませ…んw。

改めまして、おめでとうございます(*´∀`*)♪飛躍しますな~。大河ってやっぱり名誉なお仕事だと思うんですよね。プレッシャーもあるだろうけど、たけるんらしく演じて欲しいですなっ!今年のんは最初の方は実家で見てたけどこっち来てからあんまし見れてないんですよね。えねっちけー一家だったから、欠かさず見てたんだけどなー…(ノ∀`)そんなわけで、来年度はしっかり見させていただきます!

歴史好きーなパパンの影響で、私も歴史は好きです。でも、好きと知識の量は反比例してますww岡 田 以 蔵はなんか(パパンの口から)聞いたことあるなーって調べたら、Vの岡 田くんの名前出てきてびっくりー!I Z Oで演じてたんですね~。過去には他にも長 瀬さんとかタケナカなおととか、あいかわしょうさんとかも。すげーっ!で、「あ、やっぱり^^;」な人だった^^;以下、ちょっとブラックなお話。気分悪くしてしまったらごめんなさい。だから、気をつけて読んでください。










剣の腕がいい武士なんだけど、その良さの余りに力を違う方向に使われてしまうわけで。悲しい最期を迎えてしまうわけで。ぬあー…、また好きな人が亡くなってしまうパターン…。いや、ドラマなんだって十分わかってるけどやっぱり辛いなぁなんて。『君が為 尽くす心は水の泡 消えにし後は 澄み渡る空』この辞世見てこの人のだったかーって思ったのと、真っ先に鏡 花 水 月が思い浮かんでしまった^^;

大河だから、なるべく昔の話を再現するだろうし、私もそんなに詳しいわけじゃないからどういう話の流れで何時そうなるのかとかなんて分からないけど。そういうのがありますよっていうお話でした。


嬉しいお話なのにこんなお話ししてほんとごめんなさい。もうなんなんでしょうかこのネガティブ。じゃあ書くなよって話なんですけど、も。ここまで書いたのを消したくはないオカシな意地。

んでも、私的には心構えができました。この役、すごく難しいと思います。身分の低い武士の、孤独と葛藤を描くわけですから。そんな難しい役どころをたけるんが、どうやって演じてくれるのかすごく楽しみです^^*もう腹くくって、たけるんの華麗な剣捌き姿を見るっ!!