Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

まだ投下します。



錦戸亮>ちょんまげ姿で映画初主演 共演はともさかりえ 映画「ちょんまげぷりん」*毎日新聞

映画「ちょんまげぷりん」に出演するともさかりえさん、アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮さん(25)が今夏公開予定の映画「ちょんまげぷりん」で、映画初主演することが3日、分かった。

錦戸さんはちょんまげ姿で、180年前の江戸時代から現代に来た侍を演じる。現代を生きるシングルマザー役でともさかりえさん(30)が共演。

錦戸さんは「映画の仕事は初めてなのですが、前からご一緒させていただきたいと思っていた中村(義洋)監督、ともさかりえさんとお仕事させていただけることになり、クランクインがとても楽しみです」とコメントしている。


錦戸さんは08年の「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系)、「流星の絆(きずな)」(TBS系)、09年の「オルトロスの犬」(TBS系)などの連続ドラマに出演、今作が映画初出演となる。


映画は荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」が原作。

物語は、シングルマザーのひろ子(ともさかさん)と息子の前に180年前のら来た侍・木島安兵衛と名乗るちょんまげ姿の男(錦戸さん)が現れ、ひろ子の家に転がり込む。居候するお礼に家事を手伝う安兵衛は、友也のために作ったプリンをきっかけに菓子作りの手腕を発揮して、あっという間に人気パティシエになり……という内容。

映画「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデンスランバー」などの中村義洋監督が手がけた。


錦戸さんは「侍の所作やお菓子作りなどを猛勉強中です。温かいお話なので、安兵衛という役を丁寧に演じていきたいです」と意欲を語り、ともさかさんは「錦戸さん、(息子役の)鈴木福くんと3人のお芝居が多いのですが、撮影前からリハーサルをきちんとやっているので、楽しく参加できそうです。また、3人のチグハグな可愛さを出せればいいなと思います」と話している。


また、中村監督は錦戸さんについて「精かんさの中にも甘さがあり、俳優としての底力を感じるので、それをうまくフィルムにおさめられればと思います」と話し、作品については「どうしても映画にしたいと思い、3年前から温めていた企画の撮影がいよいよ始まります。気合が入っています。我々現代人が忘れてしまっている大切なことの数々を、江戸時代のお侍さんが気づかせてくれる人間ドラマです」とアピールした。



りょうちゃんおめでとー!!タイトルにビックリしましたけど(笑)公開が楽しみー!!

…で、主題歌はだれかな?vv 期待しても良いかなぁ~*><* わくわく!!