Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

#9 LAST CASE:『離陸』


まず最初に。『ROMES-空港防御システム-』に関わったすべてのみなさま、本当にお疲れさまでしたー!!

飛行機や空港を扱うドラマだけに、ロケも撮影も大変だったことだと思います。でもスタッフさんのブログを見てたら、温かくて楽しい現場だったんだなぁって感じました。ほんとにもう、不安でいっぱいだったから(笑)すごく、安心できました。

ドラマの時は勿論、番宣の時までもおおくらくんとヤスくんを見守ってくださったりして。ありがとうございます。ありがとうございました。

今回の新しい出会いと活躍が、またこれからの活躍に良い影響を与えてくれますように…☆


ででで!!今日のお話ーっ!!!




本には無い展開だったから、原作読んだこちらとしても全く予想がつかなくなっておりまして。前半の2人の迫真の演技にすごく見入っちゃってました。

前にも書いたけど、砂村は感情を表に出しやすい人だから、アクションとセリフがバランス良くなるように噛み合わせが大事。その反対に成嶋は感情が表に出なければ言葉にも出さない人だから、表情がすごく大事。こんな上から目線で言ってお前何様^^な気もするんですけど(笑)あの緊迫した状況を見事に演じてくれたわ~と感じました。勿論、近藤さんの演技もすばらしい。

最後の最後に、ロメスチームのチームワークを見せてくれたのがすごく良かったー!!「人間なんて」な成嶋が、チームの人たちを信じて期待した貴重なシーンだよね。

病院での倉安シーン。本気泣きなおおくらさんの涙にこちらも本気泣きでした。お、おおくらくん。いつのまに涙の演技こんなうまくなってるの…!本気泣きでセリフ詰まりながらも、っていうところにもグッときてしまって更に涙。源太並に、成嶋になりきってたんだなぁってすごく感じました。ああ、思い出しても胸がきゅーってなる><

噂の合コンシーンもすごい楽しそうだったー!!(笑)まーぜーてー!!って思わず良いそうになったもん(自重^^)砂村とまゆ子のシーンにはもうほっこり(*´∀`*)演技ではあっても、なんか可愛い2人がならぶと「…(*´∀`*)ポワン」ってなるもん(笑)


で、最 後 の デ コ ピ ン な に あ れ し ん ど い (*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


あれアドリブ?やられたヤスくんの演技は完全な普通の笑いであって、あれはおおくらくんのアドリブなわけ?なにそれもしそうだったらしんどい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

ヤスくんがレンジャーで「萌えるよ」的なこと書いてたけど、萌 え す ぎ で す (まがお)え、なに、2人は倉安すきーが居ることを分かってるの?策士なの?とりあえず、成嶋が砂村に近づいてデコピンかました時、うろたえました(まじで)




えっと、色々書きましたが。お二人ともほんとうにほんとーに、お疲れ様でした。


ヤスくん、ほんと演技上達してびっくりしちゃったよ…。衝撃!が一番ビンゴな言葉です(笑)カゴ~がすごくいい影響を与えてくれたんだねぇ。0号室もすごく良かったし!!

よく「舞台を踏むと演技が大袈裟になる」なんていうけど、「あ、そうだったけ。?」って思うくらいだもん。砂村のちょっと熱いキャラも自然に、むしろヤスくんのそういうところを上手く使って演じてたなーって。そういうところ、ちゃんとよく分かって弁えてるあたりも◎。(上からやめなさい)

ヤスくんも、役者への道をずんずん進んでる感じー!これを機に、また演技のお仕事来て欲しいなぁ!どんな役が良いかなー。わくわく!!


おおくらくん。源太の殉職に泣いてから8ヶ月。主演と聞いてから3ヶ月。最初は嬉しさよりも心配不安ばっかりだったけど、演じる本人の落ち着き具合と現場の暖かさを感じて、ドラマが始まる頃には楽しみの方が募ってたなぁ。

いつの間にまたグーンと成長したのかしら…!!ってくらいに演技がまた上手くなっててこちらも衝撃。セリフは大変と言ったら長い説明調なところで、重要なのは表情っていう、源太とは一味ちがう役。成嶋とおおくらくんが似てるところもあったりしたおかげで(笑)個人的にはすごくイメージに近い成嶋さんでした♪

最初の話から、成嶋のクールさとハルへのデレ(笑)のギャップにニヤニヤしてたのに、最後の最後におおくらくんの上手くなった泣きの演技にすべて持ってかれたように感じます。…あ、持ってかれたのはデコピンかしらね(笑)

これ書きながらふと「シンデレラ~」を思い出してて(w)なんていう進歩なんだろうと内心感服しておりますよ。あの頃から泣きは上手いのかもー(演技は…^^)と感じてたんだけど、ここ最近の連ドラマーで開花した感じですよね。今後のドラマでもこの特技が活躍してほしいなぁ*><*


んhkで主演っていうポジションを演じてね、これから先のドラマもそうなるのかなーって。

んhkさんで主演だって勿論光栄なことなんだけど、元々普通のドラマよりも視聴率の高い枠ではないから、裏が強ければ下がるし、だからこのドラマの視聴率とかはほんと気にしてなかったの。私個人の基準は、内容だから。今後民放でも主演になったら、話がまた違ってくるよねって、またちょっと不安なのです。そんなこと思ってたら先に進めないけどね(笑)

でも、今回のこの2人の活躍は、きっと評価されると期待してます。2人一緒なんてもう今後あるかも分からないけど、2人にまた新しいドラマのお仕事が舞い込みますように☆


いやー、長くなったわ(笑)

ほんとうに、本当に、おつかれさま!!成嶋さんは日本一かっこいいよ!!(*´∀`*)(笑)


あ、DVD化ありがとうございます♡素敵な特典に期待してますよーっっ*^^*