Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ぐちぐちぐ。


ただのグチ日記です♡読んでもつまらないと思います♡




今日は実験の日だったんだけど、もーとんでもないことやらかされたのです。

40人前後のクラスを1班6人くらいでやるんだけど、まぁ私の班の男子3人はなんか働かない!大人しめな3人だから尚更。1人の女の子は彼氏の居る班に遊びに行ったりするから居ないも同然。しかも実験の結果は丸写しで、『レポート書いたらメールで送って』とか言いやがるの^^#。で、そうなると実験を回すのは私とちょっと年上のお姉さん(勿論同じ1年生)と二人でやることになるわけで。新しい班になって2ヵ月立ってるんだけど、ずっとそうしてたの。

今日は3学期最後の実習で。何を思ったのか、普段全く自分から行動しない4人がやけに行動を。基本的なことなのに、実習テキストもまともに読まずに進めようとするから、お姉さんと2人でアワアワしながら引き止めて確認させてやらせたり。そしたらね、やらかしましたよ。


2時間掛けて抽出した溶液、残液と間違えて捨てやがったのー^^#


試験管にラベルあったでしょ^^?文字読めますか^^?しかもちゃんと、要るのと要らないの離して置いてあったよね^^?なんなのばかなのしぬの?(言い過ぎw)

まぁそんなわけで、私たちの班のデータは無しっていう\(^o^)/お姉さんと二人ぽかんとしてしまって何も言えなかったwwていうか、なんか笑ってたww先生も呆れてましたww3学期最後の実習、最悪の出来事でしたわー\(^o^)/


なんていうか。私自身、自分できる子!だとか微塵にも思ってないけど、基本的なことはできてると思うんだよね。この入学して半年以上実習やってんのに、テキストちゃんと読むとか単位確認するとか見分けられるようにラベル分けするとか基本的な事、確認すらせずに実験をパーにされたことがほんっとーに腹立った。…追い討ち掛けるように、女の子から再び『レポートできt(ry』とか言われてしまってなんかもう唖然♥それが研究職を目指す人の発言なのかしら♥今までも勿論手助けはやり方教えるだけだったけど、もう知らんわ♥♥


はー、まぁこのメンバーとは今学期でさようならーなので。私とお姉さん良く耐えました><(笑)

以上、長い長いぐちでした♡