Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

大阪旅記― 0731 ―


今日は31日の行動記!今日も写真沢山出ますので、携帯の方は気をつけてーっ!

明日は久々のバイトだよー!初めて平日の昼ピーに入るからドキドキです。気合い入れていくわよ!







ホテルのバイキングが10時までなのに9時近くに起き(笑)急いで支度をしてバイキングの会場へ。で、こんな感じにいただきましたー!


f:id:machiko_8:20090731100757j:image f:id:machiko_8:20090731100803j:image


二人してなにやってるのってwwまぁ昨晩の余韻が抜けないんです、はい(笑)ちなみに私は∞の方です。美味しくいただきましたよー!




それからチェックアウトを済ませて、キャリーを引きながら、ゆかちゃんがカウコンの写真まだ見てないという事だったので黄色いお店にGO!と こ ろ が


f:id:machiko_8:20090801172500j:image ちょー混みまくり^^eighterさんいぱーい^^みなさん、昨日に引き続き担当カラー強調しすぎじゃありゃせん?(笑)挙げ句にはレンジャー姿*1とか、お着替えは…^^;と思ってしまいましたわ(笑)

で、写真が新しく変わったわけでないのに去年のツアーからイフオア、特に大倉ソロコンがハンパない売り切れ具合でした…。カウコンの大倉安田もちょいちょい売り切れてたかなー。後はにゅすのNSKDさんも。私もにゅすのNSKDさんと、カウコン・ソロコンの大倉さんをレジで切られちゃいました。あんな混んでる黄色いお店初めてだったわ~。奇跡的に原宿はガラ空きのときしか行ったことなかったもんで、あの白熱感はすごかったわぁ…(笑)大阪も地下に作れば良かったのにねぇ。でもでも、前に見損ねた写真買えて満足~っ♪




それから道頓堀に向かい、グリコのおじさんに会ってきたよ!


f:id:machiko_8:20090801172501j:image おじさん2年ぶりやねー!相変わらず人気者っす。




で、お土産やさんに寄る前にこんなの買っちまったww


f:id:machiko_8:20090801173557j:image いぇーい!大阪きたから記念にこっちで買っちゃった♡まじもうすばくらによこくら可愛すぎる(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)とくにwith ヨコさんのやばし(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)え、今待ち受けですけど何かw?




それからグリコ・やに寄りまして


f:id:machiko_8:20090801173552j:image f:id:machiko_8:20090801173554j:image


買ったうちの2つ

リラックマキイロイトリがハリセン持ってるの!可愛いー!!

グリコのおじさんべっこう飴は完全にネタです(笑)美味しかったよ(笑)




お買い物を済ませてから、ゆかちゃんに是非食べて貰いたい!と思って、なんばパークスHARBSに行きました!


f:id:machiko_8:20090801172502j:image f:id:machiko_8:20090801172503j:image


ゆかちゃんはミルクレープ、私はチョコレートケーキをチョイス。二人の話題は主に5大都市イベントね(笑)もう握手会を前提に妄想やらなにを話そうやらを展開していきましたよー。そのたびにニヤニヤしてて完全に怪しい人たち(笑)でも楽しかったわー!あと、どうやってその握手会の抽選をするか、とか(笑)シングルとDVDでなにかありそうよねーと読みました。あくまでも予想です(笑)ほんと、競争率ハンパないけど握手会だったらいいなー!これから半年、コンサート系のイベント無くて会えないのは寂しいぞっ><




その後は特に行き先を決めてなく(笑)パークス内にあった周辺マップを見たら地図内に三角公園と堀江公園を発見!ということでそちらに向かいました(笑)アメ村にあるんですねー。今回初めてアメ村行ったけど、なんかもうヤスくんが着てそうなお店たくさんあったわー(笑)『はっ、ヤスの店じゃん(笑)』とかww柄々したものとかはすぐ彼に結びついちゃいますもん。ほんとにこの辺で買ってるのかと思うとドキドキですね(笑)公園に向かう途中、色々と素敵なお店を見つけたので後で寄ることにしつつ公園へ。


あ、三角公園撮り損ねちゃったな~‥。ほんとに三角でびっくりです(笑)うん、やはり、ゴミ、が、気になる?笑


f:id:machiko_8:20090801172553j:image こちらは堀江公園~。思ったより大きかった!ビルとかでごちゃーっとしてる中に緑いっぱいの公園っていいよね~。元気にバレーボールしてたり、子供が遊具で遊んでたりして、なんか久々に良い光景みたかも。




それから記念のプリクラを撮り、先ほど気になってた洋服屋さんへ!そのお店ね、ウィンドウにワッハッハーのポスター貼ってあるわ、お店の中には今ツアーのレンジャーポスターに錦戸大倉団扇が張ってあるわ、挙句に店内のBGMはパズルアルバム曲ときたwwww意を決して入ったら、お姉さんが話しかけてきてくれまして。キャリー引いて明らか観光者、それにゆかちゃんの紙袋からはポスターが覗いていたので(笑)お姉さんが「もしかして、昨日コンサート行ってきたん?♪」と。「そうなんですよー。」って答えてみたら衝撃な事実発覚。お店のお姉さんがeighterだったーwwだから、期間限定で店内がそんな感じ見たいです(笑)『二人は誰好きなーん?』って聞かれて、「おおくらですー」って言ったら『私誰やと思う^^?』と聞かれて。当てちゃいました、にしきー担ww(笑)お姉さん、10年近くじゃにをたみたいなんだけど、何年か前にぱったり離れてグッズ売り飛ばしたのをめっちゃ後悔してーんとか、29日に入ったよーなんて話もしてまして。でも一番盛り上がったのは【にしきー担とおくら担の1部ファンの怖さについて】(爆笑)とりあえずそのことも含めてお姉さんと意気投合しまくってちょー楽しかった!!お洋服もセールでとってもお安く良いの見つけたので、気がついたら4着買ってました(笑)その中には、お姉さんに「おおくら担なんだし♪」と勧めてくれた緑のTシャツもうっかりwwでもメッセージTシャツだし、機会あったら着ることにしようwwww




お店お出たら、あと3時間くらいでゆかちゃんのバスの時間。夕飯どうしよ~‥と考えてたら、さっきプリクラ撮った近くにトリキを見た記憶があり、戻ってみたらあったー!あんまり長居は出来ない&案外まだケーキが腹持ちしてる(笑)けど、ゆかちゃんトリキ初体験だ!というわけで入店。


f:id:machiko_8:20090801172559j:image f:id:machiko_8:20090801173555j:image


案外あっさり入れたよ(笑)私が好きなメニューと、ゆかちゃんチョイスの4品と飲み物頼んで夕ご飯。私も久々に食べれて嬉しかったー!お会計の時、集いでくみさんがトリッキーのストラップ付けてたのを思い出して、記念にお買い上げ(笑)にしても、トリキの店員さんってなんでどこも素敵なのかしら!対応してくれたのが威勢のいいお姉さんと店長さんだったんだけど、なんかもういいよね!パパのお店だからとかじゃなくて、元気さとか笑顔とか対応とか良いもん!




1時間くらいでお店を出て、お互い梅田と新大阪に向かう電車に乗り込みっ。


f:id:machiko_8:20090801172608j:image 私はバスが新大阪発だったから、ゆかちゃんのバス乗り場である梅田で一回ホームに降りて次の電車が来るまで最後にちょっとお喋り。ほーんと、この2日間あっと言う間だったよね。短い間だったけど、良い思いでたくさん出来た!最後、私が電車乗ってお別れしました。電車越しでバイバイしてたとき、ちょっと泣きそうだったよ!(笑)また会いたいよーっ!




案外早く駅にも着いたので、構内うろうろ。もうすぐ閉めるから早めにどうぞーというお土産やさんの声に呼ばれて店内ふらふらしてたら、目に止まってしまったコイツ。


f:id:machiko_8:20090801173553j:image お買い上げですよ。大阪に来て滋賀県彦根市ひこにゃん買うってwwでも、確実に東京じゃ会えないしね!かんわゆい(*´∀`*)あ、でも東京にアンテナショップあるのかなー。でもまぁいっか!




f:id:machiko_8:20090801172609j:image んで、23時近くに新大阪を発ちましたとさ。




2日間、存分に大阪を楽しめたと思います!eighterさんにも沢山会えましたし、エイトにもたくさんいいもの貰ったし、大阪巡りも出来たし、なによりゆかちゃんと初めて会ってすごくいい思い出出来たし!今回の遠征に思い残しなし!ちょー楽しかった!ゆかちゃん、2日間どうもありがとうございました!ゆかちゃんが誘ってくれなかったら、私あの場に居れなかったよ。ほんとありがとう!31日はあちこち振り回してごめんなさいでした!こんな奴でよければ、また何かの機会に一緒にコンサート行こうね♪大倉さんにキャッキャしよーう♥!





*1:着てるには着てるけど上はTシャツ姿