Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

End of TOUR 2009 PUZZLE


22:15、東京行きのヤコバが新大阪を発ちました。


改めまして、『関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE』 エイトもeighterのみなさんもお疲れさまでしたーっ!!





初めてのエイトコンだった47の時から数えて、ちょうど2年振りという思い入れのあったコンサートでした。『あと何週間後で大倉さんに会える!』という頃にじゅんの様にウハウハと少々浮気(←)をしていたKAT-TUNコンでうっかり2年振りの再会(笑)をしてしまったものの、エイトの生ステージで歌って踊る大倉さんは相変わらずキラキラしてるんだけど、ところどころ進化を遂げていて。例えばダンスとか歌とかドラムとか。そういやMCもよく喋ってたよなぁ~‥(笑)とりあえず盲目ですが、ひったすらに格好良かったです。今ツアー初回の参加だった東D初日で登場から泣きかけてたのは内緒です。結局、肉眼で見える生ドラム姿に泣きましたが…(笑)東D2日目には直線距離約3、4mほどのにっこり笑顔に腰砕けましたがwwwwオーラスではクルクルパーマン、いや、焼きそばマン*1姿を見れましたが、あれは焼きそばってよりも彼の犬っぽさをより強調させてたとしか思いようがありませんでした(まがお)可愛いんだよ!誉め言葉なんだからね!だって彼は、私的に大型犬でありクマさんですから。(笑)


エイト全体で言えば。

コンサートは2年振り、故に東Dでも普通に格好いいとしか感じていなかった私。未参加だった長野での、食事会を機にグッと絆を深めたメンバー、誰もが『違う』と言ったコンサートの雰囲気。これを聞いて、十分に楽しいと感じた東Dを、オーラスの京セラでどうやって魅せてくれるのかがすごく楽しみでした。

結果は、予想以上。

オーラスっていう特別な気持ちもあったかもしれない。でも確実に東Dとは違うパワーを最初から感じました。特にそう思えたのは、やっぱりロックメドレーとバンドかな。エイトの見せ場でもあるロックメドレー。個人的に名前を挙げちゃえば、ヤスくんの煽りがとっても印象的でした。大倉さんも最初から最後まで全力を尽くした激しいドラム姿がとっても格好良かった。勿論他のメンバーも、東京では見てない全力な歌とテンションで盛り上げてくれました。バンドはね、正直東京で『うーん…』って思うことがあった。広い会場ではあるけど、どこかバラつきがあったし、本気さがちょっと見えなかったかな…と。でもオーラスでは見違えるような団結さ!亮ちゃんが歌い始めてからの第一音で『あ、違う』って分かったくらいだったなぁ。エイトの絆がギュッと固く締め直されたんだなって改めて感じるたし、確認することが出来ました。

バンドと言えば、始める前にヨコさんが話した言葉に、胸がぎゅーっとなりました。


【これからもいろんなことがあると思いますけど、今の関ジャニ∞であれば、何でも出来ると思います。その為には、みなさんがいて下さい。みんながあっての、俺たちなんだと思います。一生、俺らに付いてこいよ!】


ちょっと記憶が曖昧で言葉あちこち端折ってますが…。印象的だったこの言葉は、東京でヨコさんが話してくれた言葉以上に感動して、涙が出ました。長野での絆の深まりを聞いたとき、なんでこの時期になんだろうって、嬉しい気持ちもありつつ、実は不安な気持ちのほうが強かったです。正直なところ、今もその気持ちが完全に拭えた訳じゃありません。でもヨコさんの言葉を聞いて、どこか安心も出来ました。これからもこの人たちに付いて行こうと、心からそう思うことが出来ました。


私は、関ジャニ∞が大好きだし、今回のツアーでググッと大きく成長した、そしてまだまだ成長するであろう彼らを、これからも応援していきたいと思います!




3ヵ月間のツアー、本当にお疲れさまでした!貴方たちにとってもeighterにとっても、今回のツアーは素晴らしいものだったと思います、いや、素晴らしいものでした!


関ジャニ∞に大きな拍手と、無限大のありがとう。そして支えてくださった素敵なスタッフのみなさんにも盛大な拍手を!!ってヒナみたいなこと言ってるな、私(笑)でも、ほんとその通りですもんね!


会えば会う度に、次会えるのはいつかな?って欲求が出てきちゃいますが(笑)ほんと、今年はまた会えるかな?エネルギー蓄えて、DVDのイベントに備えておいてね♥笑


貴重なオーラスに入れて、とっても良かったです!またeighterさんとの輪も広がって嬉しかったな。そんなeighterのみなさまにも、ありがとうございました!また後日、お会いした方々と今日の行動記を書きまーす!




*1:本人命名ですww