Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

仲間ってすばらしい


嵐&エイト好きーちゃんと意気投合しまくった今日であります。私のお部屋で鑑賞会もすることにwwこの学科ええわぁ(*´∀`*)


さて!アルバム感想書こうじゃないの!全曲の感想は書いてません。Disc1のお気に入りと、少し大倉さんのソロのことだけですがっ。メイキング・他のメンバーのソロ曲はまたそのうちにー。

あ!ネット繋がりました!夜な夜な☆押しに出動できるぞー!



Disc1


  • 一秒Kiss

一番に相応しい、アップテンポで素敵ー!恋歌なんだけど、可愛いなぁ♡最初から、いきなりガラッと雰囲気が違う曲。


  • バズル

どうしよう。噂には聞いてたけど、実際初めて聴きました。斉藤さんらしいメロディーに歌詞だなぁ~…。なんか色々深読みしちゃう。名曲になるよね、この曲。大阪の地名出てくるのは大抵名曲になる気がするな。やっぱり原点だもの。


  • 渇いた花

かっこいいー!ジャズっぽくてむっちゃ好き!!もっと寂しい感じかと思ったら全然!ジャズでこんなアップテンポな歌は難しいよね!でもみんな上手いよー!スタートのすばるが格好いい。



  • ローリングコースター

エイトの元気ソングは本当に元気になれますよね。アクセントの強弱つけた歌い方がなんか面白い。メイキングの亮ちゃんも苦戦してましたよねー(笑)


  • My Last Train

きました。エイトの定番、The 昭和ソング!大倉さんのキーがぴったんこすぎてやっぱり上手い!歌謡曲似合いすぎますwwすばるの声に痺れるますなぁ。これは、エイトにしか歌えませんね!


  • ブリュレ

可愛いかと思いきや、なんか格好良くてビックリ!なんか途中の感じが、椎名林檎さんの曲の感じと被ったとこあったけど、サビは爽やかさと格好良さがある!


  • ギガマジメ我ファイト

メイキング見て好きになった(笑)最初聴いたときから、格好いいけどエイトらしい!って思ってました。メイキングのBGMにチョイスしたのはスタッフさんかな?だったらもう、これぞ『エイト』!で推したい曲に違いない♪


  • 情熱Party

楽器隊が活躍しそうな曲ー!拳上げて煽るメンバーの風景が見えてきました(笑)


  • どんなに離れたって傍にいるから

まさかの信五さんスタート!(笑)ヒナヨコすばで来るとは…。思わず吹き出しましたすみませんwwその次はヤス倉マル、飛んで亮ちゃ。なかなか珍しい歌い順。最後に相応しい、寂しいけど心強い歌詞が良いですな。




なんてか、全体的にガラッと雰囲気違ってて、聴き応えあるよねー!KJ2、早々に飽きた奴ですからww好きなんもあるけど、テンポとか曲調が似てるの多かったからね…。今回は楽しいーっ!



大倉氏のソロ曲少しだけ。


失恋ソングなのに格好良くてウハウハニヤニヤ止まりませんwwおもっきしダンスナンバーでしたので、ステージでは生吐息(…)付きで華麗にセクシーに踊っていただきましょうかねwwイヤホンで左右片方ずつ低いコーラスが聴こえてくるのにはドキドキしてしまいまふ…。



拍手ぽちっ