Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ポーチ中身出し


ネタの無い日曜日でござい。

あんまり大したモノ無いけど…お暇な方はどうぞ覗いてみてくださいまし(´∀`)

写真3枚ほど出ま~す。




f:id:machiko_8:20090122112903j:image

こちらはポーチたち。左のはPrivate Labelのお化粧類入れ。右のポーチはCOACHで、普段学校にも持って行ってますー。

…そういやどっちも貰い物だ。しかしお化粧ポーチは最近限界が訪れてきました(つまりパンパン)


COACHの中にはこんなもの。

f:id:machiko_8:20090122113208j:image

  • Acerola ジェルクリーム(DHC)
  • 絆創膏
  • リップクリーム×3本(ヴァセリン・ニベアメンソレータム)
  • 髪留め
  • 薬入れの缶

アセロラのは、乾燥肌なので常に常備。リップはね…無くすんだよね(笑)だからストックが3本。プラス、制服のポケットにも1本入ってます(笑)缶の中には、痛み止めとかサプリのストックが入ってます。大きさ的にお化粧類は入らないなぁ~と思って、日常品的なもの入れてまーす。あ、絆創膏はテープが布地?じゃないとカブれる人間なんですね~。この絆創膏、友達にあげるとヤケに好評です(笑)


お次はもう一つのお化粧ポーチ~。

f:id:machiko_8:20090122112708j:image

左から…

  • マスカラ×2(CEZANNE・マジョマジョ)
  • アイライナー×2(TIFFA・dejavu)
  • アイラッシュトニック(DHC)
  • リップグロス(PU・PU・RU/カネボウ)
  • 上・ファンデーション(DHC)
  • 下・アイシャドウ(DHC)
  • ビューラー(資生堂)
  • ベース(DHC)

マスカラはお出掛けによって使い分けてるかな。でも最近はマジョ使用率高し!たまーにビューラーするの忘れて(笑)マスカラつけちゃうんだけど、マジョは自然に上向き始めるからスゴいかも…!TIFFAのアイライナーにはゴールドラメが入ってるんです。体育祭用に買ったものをたま~に使用。大半はdejavuのペンシルアイライナー使ってます。一重さんにはペンシルが良いと聞いたので!DHCのアイラッシュトニックは下地にも使うけど、平日学校ある日につけたり、寝る前につけてたらかなり睫毛の成長が良い!抜けにくくなったし、長くなりました♡友達からもかなり誉められるのが嬉しかったり~ww

ベースとファンデ、アイシャドウは最近母からプレゼントされました。ベース・ファンデは、母も愛用しているDHCのローズビューティシリーズ。母曰く、化粧崩れしにくくて良いと。ちょっと使ってみたら、かなり肌に密着する感じだし、いい感じ!まだニキビのできやすい肌なので、とりあえず肌のはこれでいいかなぁ~と。私的には、アイメイクをもう少し上達させたい!色々気になるお店やメーカーもあるから、これからはもっと増やせたらいいなっ!

まだお化粧は初心者なものでね…。ちょっとずつ勉強しなきゃっ><