Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

名前バトン。


キノさん(id:kino_8)から頂きましたー!

以下の●●は名字だと思ってくだサイ。

名字は大抵が男子からかな。

【小学校時代】

  • ●●
  • まっちー
  • メチュコ(これはねー、由来不明。2人の子にそう呼ばれてた。)

【中学校時代】

  • ●●
  • まっちー
  • マチコ
  • まつこ(名字と名前の一部を入れ替えた呼び方。…あ!嫌われ松子!!)

【高校+大学時代】

…まだ大学生じゃないけどね!

  • ●●
  • マチコ
  • まっちー
  • ママ(部活の子から。私もその子を「娘」と呼んでます(笑))

【会社(バイト)】

【親しい友人】

  • マチコ
  • まっちー

【家族】

  • まち(両親)
  • お姉ちゃん(弟)
  • まちちゃん(祖母)
  • まちこさん(祖父。なぜか「さん」付け。礼儀正しいおじいちゃんだからかな?)

【1番気に入っている呼ばれ方】

まっちーが好きかな。

「呼び方何でも良いよ」って言うと、大抵最初は「まっちー」からなの。

下手したら幼稚園からそれは変わらないかも!

【貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?】

そんな珍しくもない。

ぶっちゃけた話、ジャニーズの中に同じ苗字の人いるよん。

漢字がちょっと違うけど!

【本名の名前の方はどのくらいの稀少さだと思う?】

同じ名前の人は今までに何人か会ったことある。

でも漢字で一致したのは今の所1人しかいない!

【正直な話、本名は好き?嫌い?】

んー…、名字は普通。

名前は今流行じゃない、何となく古風感(?)があって最近好きになり始めた(笑)

【名前の由来は?】

むかーしに聞いたけど忘れた♪

【自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?】

ない!

名前一字違いなら二人ほど…?

【憧れる苗字や名前ってある?】

  • 大倉♡(えへ☆)
  • 漢字三文字の苗字(なんかお金持ちそう?)
  • 花の名前(可愛いなぁ、と。…そんなキャラや無いですけども。)

【結婚して苗字が変わる時この苗字の人とは嫌とかある?】

苗字が一文字はちょっと…。

名前とのバランス考えると、ね。

【一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?】

結婚するまでは苗字で良いかな。

あ、まっちーとかあだ名でも良い!

結婚したらちゃんと名前で呼んで欲しいな♪

【今まで可愛い(カッコイイ)と思った他人の名前は何ですか?】

キノさんと同意見で「大倉忠義」。

なんか…うん、綺麗だなぁと*1

【子供に付けたい名前がある?】

自分の漢字を使いたいな~。

【彼氏(彼女)にしたい名前がある】

特に特定はしない。

とりあえず性格重視☆

【バトンをまわす人を7人いつもの呼び方で】

ストップします♪

*1:私も末期みたいです♡