Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

20日目


震災から5ヶ月なんですね。

各地で上がった追悼と復興の意味を込めた花火の様子を見て、涙が出てきた。

今年は「自粛」ということで、全国的に花火大会が軒並み中止になってるけど。

こういう形であげる花火は、また違った意味で綺麗で、儚いと感じました。

それと同時に、あんなにもひどかった状況だったのに、こうやって花火上げる事が出来るほど、復興が進んでいるんだなとも感じました。

勿論、まだまだ完全に戻ったわけではないけど、津波地震でなにもかも無くなってしまった状態から抜け出し、進みだしてるんだなと。

国のリーダーの退陣だのも必要かもしれないけど、そういうのは全部落ち着いてからでないと出来ないのかなとか、もどかしさも感じる。

政治のこととか良く分かんない人なのでアレコレ言えるもんじゃないけどね。


被災地が1日でも早く、復興できますように。

見つかってない方々が、早く家族のもとへ帰れますように。



さて、明日学校行ったら、やっと夏休みー!な感じです!

旅行に実家帰省に。地元帰ったら成人式ぶりに友達とも会えそうだし!

ああ、もう彼氏くんは放置します。だって、忙しすぎるんだよぼけぇヽ(;▽;)ノ←