Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

んん??


昨日パソコン開いてなかっただけだけど、なんかはてな進化してるー?いつから上部に色々出るようになったんだろ??なんかついったーみたいだね(笑)ハイクもそうだし(笑)


今日はお昼に脱毛行って、明日半年ぶりくらいに会う心友への誕生日プレゼント買って、そのまま帰宅して、ひたすら寝てました。

以下、脱毛の話。




今回は、二十歳のお祝いって事できてたT●Cさんでトライアル。因みに箇所はひざ下。

てっきり光だとおもってたんだけど、ここニードルだったのね…。情報不足だったわ。

ニードル脱毛って、文字通り針のようなもの使って、毛に直接熱刺激与えて毛根下の毛乳頭っていう毛が生えてくる根源ごと引き抜くから、痛みが強いっては聞いてたけど、かーなり痛かったー…。

電気シェービングの脱毛Verをしたことあるけど、それより+αくらいの痛さ。それがテンポよくプチプチ抜かれるから、まぁ痛いよね…。しかも、腫れ具合も。1日経てば大丈夫みたいだけど、お風呂はいったら滲みたのです(´;ω;`)

トライアルだけの予定だったんだけど、学生で一人暮らしでって雑談してたら、なんか通常の値段よりももんのすごい値段下げたオーダーメイドプラン作ってくれて。とりあえず契約してきたけど、1週間以内ならクーリング効くし、やっぱりやめようかなって。この時期に足出せないのしんどい…。

光脱毛は半永久で毛の再生率はかなり高いけど、肌への負担は小さくて済むよね。ニードルは毛乳頭ごと抜くから、抜いたとこからはもう毛は生えない、でも肌への負担が大きいなってかんじた。永久的に毛とおさらばするには、痛みに耐えるべきなのかねー。でも私は、むりかも。


ちなみにー。

今回はトライアルだったので、片足の一部分だけニードル、残りのとこは光。だから1週間後には他の毛もにゅるんと抜けるハズ。まさか、一部分だと思わなかったーwwまぁ、良い体験。明日にでも電話しなくっちゃねん。

因みに、脇はほぼ綺麗です。毛の周期があるからまた少し出てきたけど、ツルツル~♪脇はミュゼです。

今色々トライアルで試して、自分の肌にはどこが合うのかなーってすごい模索してる(笑)脇やって、脱毛の楽しさに目覚めたまちこさんでしたとさ(・∀・)(笑)