Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

日常。


今日の夜には、日テレ・フジでもバラエティやドラマを放送するみたいですね。報道は大切なことだけど、やっぱり気持ちがどこか滅入ってしまう…。教育のアニメもそうだけど、少しずつ、日常が戻ってるのかなと。このバラエティやドラマは被災地でも流れてるのかな?少しでも笑顔が増えたらいいんだけどなぁ。

計画停電もあったりで完全に戻るのに時間かかりそうだけど、戻せる可能性が大きいこっちの人は戻して行かなくちゃね。

出かけられるなら出かけて、お買い物できるならお買い物して、ご飯に行けるなら誰か誘ってご飯に行ってもいいとおもう。不謹慎って言葉を恐れてしまうけど、そんなんしてたら日本の経済ダメになっちゃうよね。停電で範囲は限られてても、そういうことできるだけした方がいいと、私は思うなっ。にっぽん明るくしよー!!動こう!!うむ!!


てなわけで、明日明後日はお昼からバイトです。

週末やってるカフェとは違うところです。大型ショッピングセンター内のカフェで掛け持ちしてます。春休みもあって人が絶え間なく来るとこだけど、最近はどのくらい来てるのかなー。停電の影響もあって18時で館内閉館だそうですが。それまで全力で働きます。社会に貢献したい。募金も、はてなのとTポイントで、僅かながらしました。家に居てもTVの前でボケっとしてるより、バイトすることが少しでも社会貢献になるなら、喜んで働きたい!!今はそんな気分です(`・ω・´)


以下、つぶやき。




地震があってからついったーにつぶやきまくっているのですが(Followしてる方、うっとおしくてすみません…(´・ω・`))。ここにいると、ほんと、色々な人を見ます。人間性が見えてくるなーと。

人と人のつながりができるのはいいけど、顔見たいとか、サブでなくて本アドレスを交換しようって、どうなのかな…。もちろん、そういったのはダイレクトメールでのやりとりのようですけど…。うん、私は理解にとても苦しみます。

そんな人もいるけど、いい話をたくさんRTするひともいるし、救援を求めるRTをする人もいるし、買占めに関して提言したりRTしてくれる人もいるし、エイトの話で盛り上がったりもしてる。


考え方も価値観も人それぞれだけど。愚痴ばっかりはいくない。日に日にストレスたまるのも分かる。色々いらつくよね。でもみんながんばってるんだよ。寝る間も惜しんでがんばってるんだよ。えだのさんもそりゃやつれるよ!(←) 逆の立場になったとき、考えよう。私はつらい。


なんか書き始めたら止まらないのでもう一つ。

買占め、少し控えましょうね。関東の工場が操業停止でも、関西にも工場あるし、海外の物流もある。もしかしたらそんな問題じゃないのかもしれないけど、昨日ほぼ空だったはずの近所のスーパーには、今日も品物がありました。入荷がないものもあったけど、まったく品物がないわけじゃなかった。

東京の物流はまだ大丈夫。ある程度の備えは必要だと思うけど、みんなが買占めしたら普通の買い物しに来た人どうするのって。今日必要なもの買って、必要になったら買いに来ればいいじゃないの。

うん。それだけです。ニュースを見てて、被災地じゃなくて、なんで東京で品不足なのかなって、おかしいなと感じたから。少しずつでも、みんなの意識が変わりますように。