Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

講演会。


今日うちの学校に、ある方が講演にいらっしゃいました。

その方は、なんと…

キンダイチヒデホさん!*1

すごく面白かったの!

言葉について話してくださって、

言われてはじめて気づくことも沢山あって。


あとね、先生がTVで話したいけど話せない話をしてくれたの。

それが、地球温暖化について。

先生曰く、地球温暖化は止める必要なくない?と(笑)

温暖化なって南京の氷が溶けても、せいぜい70cmくらいしか水位あがらない。

だったら堤防作りゃいいじゃん?って。

で、湿度高くなっちゃっても、砂漠には雨が降るようになるし…

など色々と暴露してくださいました(笑)

言われてみりゃそうだよねぇ。

でも気温高くなるのはいや~。


あー、楽しかった♪

80%寝るかと思ったけど(笑)

*1:検索避けの為、カタカナ表記です