Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

美容院へ。



行ってきました。

かれこれ…3・4ヶ月ぶりくらいでしょうか?

髪は伸び続け、背中の3分の1を締めるほどの長さになっていたみたいですょ*1

母に「中途半端に長い!」と言われてしまうほど。

…この時期は長い方が首が寒くないんだけどな。


とりあえず美容院へ行き、担当の美容師さんと相談。

「お母さんに、短くしろって言われたんですよ~。」

「そうなのー?ここまで伸ばしたのにもったいないね~!」

「ですよね!私も長い方が好きなんだけどなぁ…」

「じゃあどうしようか?どの辺まで短くする?」

「うーん…とりあえず首辺りには髪があって欲しい(笑)」

「じゃあ…15cmくらい切るかな~?」

「15cm?!」

「うん。マチコちゃんそんなに癖無いから短くても大丈夫だょ。ちゃんと髪乾かして寝れば。」

「…じゃぁ、後ろは少し長めでお願いしまーす。」


と、意外に淡々と決まって15cmカット。

…短い!

前髪短く横流し。

サイドは顎辺りから始まり、段々後ろは長く。

昨晩密かに「今のたっちょんと同じくらいにしようかな~」なんて考えてたけど…

たっちょんよか短いかも…?

いや、確実に短い。

でも短いとワックスとかのやりがいが有るんだよね。

髪質的に、ウェーブとかさせてもすぐとれちゃうツマんない髪だから。

長いとワックスってあんまり使わないし。

でも…首周り寒い(カタカタ)

毛先は大分梳いちゃったからなぁ。

…洗うの楽だわ!*2


早く伸びて♡



画像は新しい手帳カバー。

にゃんこ&ピンク♡

*1:by 母

*2:ヒナちゃん譲りのポジティブで