Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ほわいと・でぃ


…おおう、そんなものすっかり忘れていたわ(笑)うん、あとでチョコでもつまんでおこう。←


学校に7時過ぎから電話して、8時過ぎにようやく事務の人が出てくれました。勿論学校はお休み。先生たちも出勤できずで、後ろでは電話なりまくっていた…そらそうだ。出勤してくれた事務の人に感謝です。でなかったら、徒歩15分の私は自転車飛ばして確認しにいこうと思ってましたし、ええ。←


東電さんも前代未聞のことだから、そりゃ想定外のことにもなりますよねー。朝からの停電は無かったようですが、これから…今も少ししてるみたいだけど、これからが本番みたいですね。私のとこは無いですが、少しでも節電に協力するしだいであります。23区も頑張って停電すればいいのになー、でもそうはいかないのかなー、難しいねー、ふむー。(この記事UPした時間にはもう今日の停電終わってました。)(書き始めたの19時で、上げたの21時前なのでw)

TVは情報を得るためにみてるけど、だんだん何故かしんどくなる。一番しんどいのは、記者会見かな…。どちらも伝える仕事であるのは分かるけど、お互い仕事を全うしているだけなんだろうけど、どっちも必死に伝えてるんだから、もう少しこう…言い方とか詰め寄り方とか、ね…。ついったーにはえだのさんに「休んでください」的なハッシュタグが出来ててびっくりした(笑)でも、ほんとに頑張ってらっしゃるなーとしみじみ。誰かちょっとだけ代われないのかなーって政治の分からないアホな子が思います。


電車が不安定な状態故、明日は親友と会う予定でしたがキャンセルしました。

なんかここ最近、バイトの人とは会ってるけど、心を許しあえるというか友達とかまぁ彼氏とか、人に会えてなくてさみしい。ホントは実家に帰れたら帰りたいんだけど、月末にESの結果がくる予定になってるのですよね。ダメ元で出したところだけど、奇跡が起きてお呼ばれされてしまったら大変なので、月末までは東京にステイの予定です。

今日学校で、少しでも友達に会えたらなって思ったんだけどなー。にゃー。でも、メールで連絡取れるだけマシですよね。被災地の方は連絡もままならないんだもん。贅沢言ってられないわ。


楽しいイベントがどんどん中止になってしまうのは仕方ないのかなと思うけど、なさすぎるのも、活気がなくなってしまうのではないかとすこし不安になります。

でも、地震当や翌日よりも、てれとーや教育てれびでアニメとか子供向け番組をしてるのを見て、大人も心が和らぐなと感じた今日でした。


明日も命が絶たれててしまうような大きな事故がが起こりませんように。