Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

2009 終


仕事人最終回、見届けました。



おーくらさんが出なくなってから、最初はあんまり見てなかったんだけど、先週たまたま見たら今週最終回って知りまして。やっぱり2期連続って長いよねー(笑)でも2期目があっと言う間に感じたのはやっぱり特別だったんだろな。


過去の仕事人を知らない私にとって、葛藤しながら人を殺めるのってどういうことなのか分からなかったけど、この2期を通して分かった気がしました。…そんな気、だけかも知れないけど(笑)言葉に表せって言われても難しいけど(笑)演じる身はもっと複雑なんだろうなーなんて。ふじたさん、すごいなぁ。


最後にね、笑ってる源太とお墓が映りました。あと、「大倉忠義」って名前も。半ば諦めてたけど、ちょっと嬉しかったかな(*^_^*)よかった、ちゃんと生きてました。『生きる』って、【生命を維持してこの世にある】って以外にも、【価値あるものとして、そこに精魂を傾けた人生を送る】って意味もあるんですって。話的にこの世から居なくなったとしても、存在はね、あるよって。あれー、今日の感想書くつもりだったのに方向違ってきちゃったな(笑)そういやさくちゃんはどうしたんでしょうか。ほんと気がかりです。


拷問シーンで心が折れそうだったけど、折れたけど(ほんっと苦手)、最後見て良かったです。今回もだったけど、なんか見る度に内容で泣いてた気がします(笑)伝七がまさかのでショックだったわ…。

こーきも、複雑な思いを抱きつつだったろうけど、しっかりやり遂げたよね、なんて偉そうに言えませんが。でも自信ある演技だったんじゃないかな。ヒガシさんもまつおかさんも、ふじたさんもわくいさんも、みなさまお疲れさまでした!薄い感想でごめんなさい!



今日あった嬉しいことはグループダイアリに書こうかな(笑)もう、惚れてまうやろー!!