Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

SHOCK 2016

あけおめ記事から何も書いてなかったー\(^o^)/

年明けてからは仕事で海外出張行ってたりその延長でバタバタしてたり、去年半年近くかけてたことが実ってまた今年バタバタになることが決まったり、心が迷走してて(?)ちょっと違う方面に足突っ込んだら思ったより楽しくてハマってしまってたりな月日を過ごしてました。
カウコン後からは、滝翼行ったり歌舞伎のDVD見たりスーベニア見に行ったり、割と定期的にジャニゴトしてたんですけどネ。

で、12日にやーっとSHOCK見に行きました♩
去年福越SHOCKしか見に行かなかったので、久々の松崎SHOCKだったし、松倉くんが加入してからのSHOCKをやっと見に行けて嬉しかった〜!!
SHOCKは数年前から年1.2くらいでしか見に行ってないけど、いつ見ても泣いてしまう舞台だなぁと思う。
そして見るたびに、もっと色々なJr.にここに立つチャンスを与えて欲しいなって思う。
まちゅくのダンスはシャカリキで好みだったけど、周りに馴染むくらいになってて成長が見えたし、顔も雰囲気もだいぶ変わったな〜と思って勝手に親族の気分で泣けた( ;  ; )
そうだよねぇ、あの山本のりょうちゃんが人と一緒に踊れるようになったんですから(言い方)、SHOCKっていう舞台を踏める子はラッキーボーイだと思うし、誇れるなぁと。
私SHOCK見たの丸1年ぶりくらい?だったのもあり、他の3人も馴染んできたんだなぁって雰囲気がしてよかった〜。

そして割とそんなに久々じゃない福田くんと松崎さん。笑
福越SHOCKとはまた雰囲気が違って面白かった〜。これは二人の仲の良さというか、またちょっと違うわかりあえてる雰囲気によるものなのかなぁ。
相変わらず福田くんはかっこよくちょいちょい頭おかしい人だけど結果エロいで片付くけど、松崎さんが!SHOCKのとき!こんなかっこよかったなんて!!(色々ごめんなさい)
刀渡す人マツなのか〜!ってわかってからその一連の流れは見逃せないなと思ってずーっと見てたけど、コウイチが落ちて幕降りてく時に、パタッて気を失ったように倒れたっていう流れが、すごくよかったんだよねぇ。
基本的にはやっぱり福田くん見ちゃうんだけど、というか今回唯一見た席がほんと福田席だったから仕方なかったんだけど、福田くんと松崎さんが立ち位置入れ替わった時はしっかり松崎さん見れたし!何よりかっこよくて立ち位置戻ってもしばらく追っちゃうくらいだった。

あとは自分の覚書として。
絡み的に福田くんとまちゅくがよく絡んでてとても嬉しかった♡
顔のタイプ違いすぎるけどいい兄弟感出ててたまらない♡くしゃーって笑う感じ、似てるよなぁ、全然顔の薄さ違うけどな。w
復活の時にコウイチが投げられたステッキ叩きおとすとは聞いてたけどあんなにひどいと思わなかったw 12日のマチネは、普段からそうなのか知らないけど、あまりにも長いこと避けるわ叩きつけるわ続けるもんだから福田くんが「ちょっと!」って持ってたステッキでアンサンブルさんたち指して「待ってるから!」って言ってやめさせたのめっちゃ面白かったw アンサンブルさんたちも構えつつ様子伺ってるんだもんww
今回ど下手に近い感じだったけど、前の方だったから双眼鏡覗くこともほとんどなく、全体的に見ることができてよかったなぁ。

辰越SHOCKも見たかったなぁ〜
両方見た人はやっぱり「全然違う!」という声を聞くから、終わった今とても後悔中。
今年のも去年のも映像化は難しいだろうしなぁ。


そんなわけで、ざっくりSHOCKの感想でしたとさ。
今年はクリエにお呼ばれしなかったけど、ちょっと違うところで楽しんでくれば?というお告げだと思って(ポジティブw)、別の方向で楽しみます♡
でも今年も歌舞伎で春は迎えられるので…
今年はどんな感じになるかなぁ。林くんにとって、なにかチャンスを掴めるきっかけになりますように。