Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ホリデーコレクション

f:id:m_xxxs:20151129184122p:image
まだ12月前ですが、すっかり街はクリスマスですね〜

コスメもすでにクリスマス!と言ってる間に既に春物がお披露目されつつあり、、一年早いなぁ(泣)

というわけで、2015年のホリデーコレクション購入物を〜
現場が11月はなくてコスメブログみたいになってましてすみません。
って、そんないつもPVあるわけではありませんが( ´ ▽ ` )ノ


f:id:m_xxxs:20151129184235p:image
まずこちら。
LUNASOLの限定アイシャドウ『ディープコントラスティングアイズ EX01 Pink Bordeaux』
他に、ネイビー系とブラウン系がありましたが、元々持っていたJILLのボルドー系パレットが経年してたのもあって捨ててしまったので、代打としてこの色を選びました。
JILLのもキラキラで可愛かったんですが、4色パレットはなかなか減らない色もあり…
今回は2色で使い方も簡単で良いかなと。
左のカラーは表面キラキラしてるけど、塗ると肌になじむ艶っぽさがあって悪目立ちしなく、上品。
右の締め色はマットだけど伸びもよく、ぼかしやすくて良いです。
私は、大きめのチップで左側をまぶた全体に塗り、細チップで締め色を一旦キワ〜二重幅に少し広げ、2度目にキワにだけ引き直します。アイライン代わりに。
…っても、目尻にだけアイライン引いてるんですけど。笑
キツすぎず、でもナチュラルすぎず、「パーティー向き」ではないかな?と思いますが…(笑)冬ならではの温かみかと。
このアイシャドウ使うときは、ケセランパサランボルドーマスカラを使います。
これ使うことで、より柔らかい雰囲気になる気がします。
気だけかもしれませんが、黒のマスカラよりはだいぶ柔らかいと思います。笑


f:id:m_xxxs:20151129185123p:image
あとはこちら。
CHICCAの「メスメリックリップ EX01 コールドコーラル」と、「スパークリングスポットライナー EX01 ピンククリオネ」の2つです。

メスメリックリップ初の限定カラー。
正直、見た目も、塗っても「どこがコーラルなのだろう」と、個人的には思うくらい、青みのピンクです。笑
手に塗ると、確かにコーラル?かな?とは思いました。
すごくキラキラしていて、でも色はガッツリつかなくて、唇のトーンを気持ち上げてくれる色味で、とても男性ウケ良さそうな感じ(と、友人と話してた)。
店頭では、そのまま使うのでもいいけど、「メスメリックリップ リップラインスティック(確か02 ピンクデニム)」と使うのが良いとのこと。
一度リップラインを取り、唇に馴染ませたあとメスメリックリップを塗ると、確かによりピンクが出て、パールも綺麗に見えた!
リップライナーってほぼ使ったことないけど、ちょっときになるアイテムでした。(買ってない。笑)

スパークリングスポットライナーは、メスメリックリップ予約しに行ったのにむしろそっちに興味持ってしまって予約した一品。
見た目はグロスっぽいラメライナーなのですが、色がしっかりつかないので、とても使いやすい。
上下まつげのキワに塗ると、控えめにキラキラして、イベントの時にはとても使えそう。
1度塗りではほぼ色はつかないけど、重ねてもうっすらピンクなので、下まぶたに塗れば涙袋っぽくもなるかな?
私はNo涙袋なので、大事に使いたいです。笑


以上、ざっくり買った物でしたー!
しかしもう春色が可愛くて今からウキウキしています!!!!