Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

LUNASOL グロウイングデイクリーム & ラッピングスキンリペア

先日、待っていた再配達の荷物がやってきたタイミングで、「新しく来たお荷物ですー」と言われて渡されたLUNASOLショッパーの小包。from カネボウ
私何か頼ん…でないよ?と思いつつ開けてみたら、この子たちが入ってました。

f:id:m_xxxs:20151108115611j:image

な、なんか当たった\(^o^)/!
みたいだけどさっっっっぱり記憶にない\(^o^)/!w
とりあえずメールを見返してみたら、「10名のモニター募集!」と書かれてました…((((;゚Д゚)))))))
過去に10,000名とかなら、サンプル貰ったりしたし、そういう数多いのは割とそれプラスでたくさん撒いてくれる?とも聞いたことあるのですが?こんなの初めてでした…。
もう今年は何も当たらない気がする…\(^o^)/w

ということで、せっかく現品、しかも1つ5kもするものを頂いたので。
僭越ながら簡単に感想を書いておきたいなと。
デイクリームやナイトクリームに悩んでる方の少しでも手助けになれればと。


今回頂いたのは、LUNASOLのデイクリーム「グロウイングデイクリーム」と、ナイトクリーム「ラッピングスキンリペア」。
現品フルサイズ、どちらも5,000円+税。
デイクリームは35g、ナイトクリームは40g、ジャー容器からスパチュラで取ります。
個人的に、いつもアイシャドウとかネイルとかしか使ったことなかったので、スキンケアは初トライになります。


まず感じたのは、どちらも一応「クリーム」なんですが、重たさを感じませんでした。
乳液に近い伸びと軽さ、でも保湿感はすごくあります。
私の場合、夜はクリニークの拭き取り → 化粧水のあとすぐにこのナイトクリームを塗って過ごしました。
先ほども書いたように、乳液みたいにスルスル〜と顔全体に満遍なく伸ばして、使用方法にも書かれていた、包み込むようにプレス。
乳液もわりとしっとりするんですが、個人的に時間が経つと乾燥してきてしまう印象がありました。
でもこれは、朝まで乾燥なく、潤いが残りました。
とはいっても、テカテカしてるわけでなく、手で触ってちょっとしっとりしてるなって感じるくらい。
しっとりというか、もっちりしてるんですよね。乾燥感ゼロ。


朝は、洗顔料なしで軽い洗顔のあと、化粧水+デイクリームを塗っていました。
職場が乾燥しがちなんですが、コンタクトは乾いてるのに、肌は乾燥感もなく。
夜まで乾燥やツッパリ感もありませんでした。
因みに今は、下地とリキッドタイプのファンデーションを使ってます。
下地重ねる前には、軽くテイッシュで余分なクリームの油分はオフします。化粧崩れの原因になってしまいますので(>_<)
そういえば、パウダーファンデだとまた仕上がり違うのかなぁ?こんどトライしてみたいです。

あと、デイクリームはファンデーション塗った後の艶っぽい仕上がりも作ってくれるかなとも。
今流行りの艶感って、「テカリ」みたいな範囲が広いものではなく、頬の高いところとか「部分的な艶」という絶妙なのが難しいんですよね。。
艶出しのスティックなんてのもありますし。
でもこれは、リキッドファンデのせて、お粉のせても、良い感じの艶が残るかなーと。
夏と違ってお粉乗せる量を減らした、という仕上げ方の違いもあるかと思いますが。。
夜まで続く保湿感と、崩れにくくなったかなと思ったのもあり、デイクリームを下に仕込んだことは少なからず良い方向にいってるなと♪
個人的には、頬と口周りが全然乾燥しないのがほんと助かります!


この二つのクリームは「これに効く!!」とかいうクリームではありません。が。
ナイトクリームは、お風呂上がりの化粧水や美容液をつけた肌に蓋をして、朝まで乾燥から守ってくれます。
デイクリームは、昼間の乾燥から潤いを守りつつ、ファンデーションの持ちと艶をキープしてくれます。
そんなクリームたちです♡


わー、すごく回し者みたい!笑
でもほんと良いのですよー。
クリームは重くてな〜って思ってたけど、こんなに軽いのかと!
いかにスキンケアに疎いか感じました…(´・ω・`)
これこらもっと乾燥してくるので、この冬はこの子たちで乗り切ります!

もし、使うの悩まれている方は、一度カウンターでサンプル頂くことをおすすめします。
いきなり現品買って、お肌に合わなかったらとても悲しいので…
まずはお試しから、良かったら、是非お手に取ってみてください♡


以上、自己満な記録にお付き合いいただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)