Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

秋コスメなど。

ここ最近買ったコスメの話など〜。
自己満なのでどうぞサラッとご覧くださいw




f:id:m_xxxs:20151006081035j:image
まず、LUNASOLの限定2色アイシャドウと、ネイルを買いました♡

  • デュオ・ドゥ・ショコラアイズ EX01 Chocolate Pistache
  • ネイルフィニッシュ N EX38 グレイッシュベージュ

いつも4色パレットしか買わないので、2色ってどうなんだろー?と思ったんですが、思ったより使いやすくて◎
あと個人手には初挑戦なグリーン!
濃すぎず、かと言って薄すぎない控えめなグリーンが良い感じです。
チップは締め色だけに使って、薄い色は指で塗ってます。
重ね塗りすると色が出でくるから、その日の気分で色味変えて楽しんでみたり。
パレットだと捨て色出てきちゃうけど、2色なら使い切れそうで良いですな♡

ネイルはこちらも初めてな感じの色味〜。
がっつりチョコレート色なのと迷ったけど、使いやすさ重視で(笑)くすみがかったブラウンベージュにしました。
一色塗りだとつまらないので、手持ちのゴールドラメネイルでフレンチにしたりして遊んでます。
今度これ使ってヒョウ柄トライしてみたいな〜なんて考え中ー。


もうひとつはこちら。
f:id:m_xxxs:20151008192001j:image
  • Kesalan Patharan ラッシュリフター WN01。
初めてのカラーマスカラ!
本当はRMKのボルドーを試したかったのにすっかり乗るの遅くなって手遅れになり。。
お友達からのすすめもあって、こちらを買ってみました♡
ダマになりにくく、するんと伸びてくれます。
適度にボリュームもあるかな?
色が深みのあるワインレッドなので、はっきりカラーマスカラしてる!というような赤の強さは無く、近くで見るとやんわり赤みを感じるくらいなので、日常使いしやすい色◎
目元の印象も、黒のマスカラより柔らかく、でも茶色よりも柔らかすぎず、絶妙な色合い。
ブラウン系のアイライナーを使うことでよりナチュラルな仕上がりに。
本当は、カーキも欲しかった〜!
最近プチプラでもカラーマスカラたくさん出てて楽しいですね♪
日常使いできる色はなかなか限られてしまいますが(笑)
あと個人的には、濱田マサルさんのところのネイビーも欲しいな〜と悩み中。。
普段アイシャドウでブルーを取り入れることがないので、そういうところから取り入れてみたいです。


あと最後に、アイメイクはなしのついでに。
f:id:m_xxxs:20151008193100j:image
  • エテュセ ラッシュバージョンアップ
昔はウォータープルーフ系を使ってましたが、合わないことに気づき。
最近は専ら、スマッジプルーフ(お湯落ちタイプ)を愛用してます。
ただ、このタイプはカールキープ力が弱いものも多く、湿度に左右されがちなときも多いので、初めてこういうマスカラ下地買いました!
半透明の液体に黒いファイバーが入っているので、お休みの日はこれだけでも目がぱっちりして見えます◎
私はアイシャドウ→アイライナー→ビューラー→この下地→乾く間に眉マスカラ→チーク→からのマスカラ、の順でいつも塗ってます(笑)
液がしっかり乾かないうちにマスカラを塗ると、下まぶたが滲みやすかったなという失敗談( ´•ω•)
朝から夜までしっかりカールキープしてくれますし、クレンジングでもしっかり落ちてくれるので助かります。
ほんとは、ポイントメイク落とし使うのが良いのでしょうが…。笑


そんな感じで、最近のコスメ話でした♡
もうクリスマスコフレが発売の時期ですねー!
今年もいくつか気になるのがあるので、しっかり見てきまーす!