Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

最近買ったもの

まずひとつめ!
f:id:m_xxxs:20150720000006j:image
CLINIQUEの拭き取りとコットン、そしてずーっと気になってたソニックシステム ピュリファイング クレンジングブラシ。
No.2の拭き取りは2年めくらい?これ使わないと、化粧水の浸透が悪くなってしまって、手放せない。
コットンも、これ以外のいろいろ試してるけど、やっぱりちゃんとこれ使うのが良いのかなと。

クレンジングブラシは、ずっと欲しかったし、ネットでも安いの色々見てたんだけど、やっぱり実際試さないとわからない怖さもあって手が出せず。。
この間初めて紹介されて使ってもらったら、びっくりするくらいツルンとして、感動して購入してました(笑)
DSでも自分でくるくるさせるブラシ売ってて試したことあったけど、どーもうまいこと綺麗にならず。
これは思ったより痛くなかったし、やっぱり取れるなーと思ったので。
1wつかいましたが、化粧のノリが良い。特に鼻。そして崩れにくくなった。
小鼻の汚れはなかなか綺麗にならないけど、普通の洗顔では落ちきれなかったざらつきが無いことを感じる。
先輩が別ブランドの使ってて、使い続けてるとほんと変わるよ〜と言われたので、これからも大事に使いたいです♡
ちな、CLINIQUEのは2年保証で、保証期間無いなら交換できるのも良い点かな!


ふたつめ!
f:id:m_xxxs:20150720000854j:image
やーっと買いました、ファンデーション!
4年ぶりくらいにIPSAに戻ってみました。
前に、カバー力ほしいと伝えたらクリームタイプのサンプルをもらってたんだけど、あまりの重さにびっくり。
そして崩れたのがマイナスポイント。
カバー力はよかったんだけどなぁ。
で、今回試してもらったのはリキッドタイプ。
カバー力はクリームに比べたら弱いけど、重ねたら適度にカバー出来そうだったので◎
何より塗膜感が好みだった♡
あと、最近頑張ってる「艶感」を作れるかな、と思ったので。
下地はイエローとの診断だったので、そのまま決まり。
相変わらず水分値が低いし、皮脂の分泌量が少ないという( ;∀;)
だから、艶感出すの難しい方もいるんですよーとのこと。
ハリ弾力は花丸もらえてよかったー♡
定期的にIPSAで肌見てもらわ無いとダメだな…(。-_-。)


久々にカウンターぐるぐる回って試して楽しかったー♡
秋コスメも1つ予約したので、楽しみである♡