Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ウォーターチークとアイシャドウ

最近買ったコスメの話でも。


f:id:m_xxxs:20150530152728j:imageEleganceから新しく出たライン、Elegance CRUISE。
ここのウォーターチークと、単色アイシャドウを買いました◎


ウォーターチークは、ほんとちょーしゃばしゃば。
顔に直接、じゃなくて指に取って伸ばしてくのが良い感じです。
わたしの買った色はRD302で、カラバリの中でも割と濃い方のタイプ。でも1.5回は重ね塗りしないと個人的にはいい色出てこないかなーって。
もっとすっごい薄づきタイプのは、2.3回重ね塗るとじんわりした色が出てくる。
addictionのリキッドチークもずっと使ってますけど、「ウォーター」故にパウダーが入ってない分、透明感があって自然だし、流行りの「のぼせチーク」にはもってこいな仕上がりだな〜と思いました。適度な艶っぽさが良い。
リキッドやクリームファンデの時は、ファンデの前にこの子をやや濃いめにつけてからファンデ、の流れがBAさん的にはオススメなのだそう。パウダーは通常通りの流れで。
でもわたし、しょっちゅう順番間違えて、仕上げのお粉前にとかよく塗ってますが、特にその流れでも問題ない気がします(笑)
塗った後軽くお粉はたいてあげた方が持ちはいいかな?とは思いますが。


アイシャドウは、いつでも使いやすそうな、大粒のパールぎっしりなピンク系S13を。
ちょっとオンするだけですごくキラキラ〜!(キララー!)()
この手のタイプパール飛びやすいイメージあるんですが、割としっかり残っててくれました。夏活躍させたいところ。


アイシャドウってパレットばかり買ってるけど、単品も悪くないですね。CRUISEシリーズ安めだし、これからちまちま集めたくなりそうです♡