Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

やっと春。

f:id:m_xxxs:20150427084206j:image26日のお昼、滝沢歌舞伎2015見に行きました。
ひろみのOPのヴァイオリンを聞いて、あーやっと春迎えられた〜長かった〜って感じていました(笑)
あれ聞かないと、ほんとこの季節迎えた気にならなくなってしまいましたなぁ、っても、やっと、たったの4年目だけどね。


今年はお芝居ほぼなしのエンターテイメントショー、こどもの日公演の軽い感じと聞いてて、「それ歌舞伎じゃないやーん(絶望)」ってなってまして。
私の知ってる歌舞伎はまぁたいしたことないかもしれないけど、でも歌やダンスだけじゃなくて、みんなが真剣に取り組む演技、しかも歴史物ってとこが好きだったのに、それを踏まえての殺陣がすきだったからさ。
どうかなーーーって、正直すごく不安でした。


でも結局、楽しかったんだよね(笑)
所々腑に落ちないとこもあるんだけど、今年は別物、と考えたら楽しかったです(笑)
義経の下り端折り過ぎて、あの雨の中のシーン全然グッとこないのが辛いwwwww


They武道としてよかったーーーーーと思ったのは、二幕のシャドウダンスかなぁ。
スノの渡辺阿部宮舘と、衣装も黒白で別れて、スクリーンの映像似合わせてダンスするの。
セット転換のつなぎではあるけど、あそこが一番かっこよかったなぁ。
時々林くんがいなかったり、りょうちゃんだけスノや“MAD”MADEに紛れて踊ってたりってときもあったけど、大体はThey武道3人一緒になってることが多くて、それもまたよかったなぁ。
りょうちゃんバックでどうなるかなーと思ってたけど、滝さまはちゃんと考えて3人の場所作ってくれたんだなーって思って。
だから、そういうのを見て、歌舞伎終わった後に控えているクリエ2回目の単独も、より楽しみに感じました。


んー、うまく書けないけど(笑)
歌舞伎はあと一回!お願いだから歌舞伎で馬鹿みたいな値段ふっかけるのやめてくださいっ\(^o^)/w