Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

Endless SHOCK 2015


2月11日に、見てきましたー。
観劇前には、この日お誕生日迎えたともこさんのbirthday partyを♡楽しかったー♡


さてさて、今年の感想ぼんやりと。
たたみます。





今年は辰巳くんと松崎くんと、りょうちゃんこと山本くんも抜け。
New Faceということで岸孝良くん、諸星くん、野澤くんが加入。
SHOCKは去年初めて見た人だから、まぁあんまり偉そうなことは言えないけど。
長くやってる二人(と馴染んだ山本)のOUTはやっぱり寂しかったなぁ。
と同時に、初めて見た人でもあんなに感動した、舞台としてもカンパニーとしても出来上がってる舞台にポーンと放り込まれるってどんななんだろうと。


でも、幕が開けてみんなが出てきたら、そういうことすっかり忘れて、終わってから「そういえばメンバー変わったんだったなぁ」って思った。
きっと入れ替わった該当担じゃないからこんな感想なのかもしれないけど、ほんと素直な感想がそれ。
みんなすごくよかった。とてもよかった。
抜けた人たちと同じレベルか?といったらそれはきっと違うけど、でもそれとこれとはもう別の話であって。
新しい子たちは、新しい子たちで頑張ってた!!


特に目を引いたのは諸ちゃんなんだよね。
なんでかなぁ、前を向いてガッシガシ踊ってたからかなぁ。
2人に比べたら背は小さいけど、劣ることはなかったし、なんかりょうちゃんみたいだなって。
そしたら、Dance!でりょうちゃんポジションだし(笑)
諸ちゃんはカンパニー内でのポジションを得たんだなーって思ったかも。
諸ちゃんのキャラが生きてよかった!と(上からでごめん。笑)
孝良は背が高くてやっぱり綺麗な顔してるから、すごく馴染んでた…(笑)
うっかりアンサンブルの人たちとまちがえそうになるくらいだよ(笑)
野澤くんがなぁ、今回あまり見れなかったから、もう一回見れたらちゃんと見たいかも。
諸ちゃんも勿論だけど、孝良と野澤くん成長がすごく楽しみー!


ででで、メインの人たちね♡
今年も福田くんはかっこよかったーーー( ;∀;)
去年は見たいとこたくさんで見逃すとこもあったけど、今回はしっかり福田くん見てきたっ。
とりあえず感想並べたらかっこいいと可愛いと抱いて(マテ)という安い言葉しか出てこないんだけどとりあえず今年もフクダはかっこいいっっっっ。
コシオカもよかったなぁ。新鮮な並び…!となりつつも始まったら馴染んで、でも階段落ちのシーンは泣かせてもらったよコシオカぁ。
タツミは頭抱える系だったけど、コシオカは刀を手に項垂れる?感じ?だった?ような?(曖昧)
そこもそうなんだけど、ヤラとコウイチがやれよ!かかってこいよ!してる時のコシオカのやめろよ!!!ってしてる演技のとこが個人的にすごくグッときてた。
なんでかわからないけど、私のツボはそこだった。はて。
長くやってるから当たり前、と言われてしまうのかもしれないけど、でもコウイチ側のコシオカはちゃんと越岡さんのものになってたのかなーって。


んー、まぁ3回しか見たことないんで偉そうなこと言えないだけど!
とりあえず今年のSHOCKもとても楽しかった!
ご縁があればもう一回行きたいなぁ。


そういえば、全然関係ない話だけど。
去年帝劇初日で人生初のSHOCK見たときから、見終わっていつもすぐ思うのは「林翔太の夜の海が見たい」でした。
そして今年もそうでした。
好きなナンバーたくさんあるし、全部踊ってもらいたいけど、ダントツで夜の海が好き。曲調も。
いつか、出られる時が来るのかなぁ。
出られなくても、去年のクリエみたいにちょっとだけやってくれてもいいんだよ?笑