Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

春コスメ

いつもの人たちからの誕生日プレゼントということで、リクエストしたのが春コスメ♡



一つ目が、ADDICTIONのネイル。56番のShell Garden。
ベースは、少しくすみがかったミルキーな感じのピンク色。
でも偏光パールが入ってるタイプで、仕上がりも表面にパール感が前面に出てくる。
ゆえに、角度によって光り方が違って綺麗。
そしえ何より、指先が綺麗に見える!
パール入ってると落としにくくていやーって思ってパールなしのばかり選びがちだけど、このくらい極小なのだったら有りだな〜となりました。
仕事柄、普段はネイルNGなもので。。




二つ目は、CHANELのルージュココシャイン。97番のデザンヴォルト。
シャネルのルージュは3本目。79番の薄づきピーチオレンジ系、一昨年の秋にNo.に惹かれて買った88番のワインレッド系に続いて、今回は赤み強めなコーラル系。
春にもCHICCAでコーラル系買った気がしたけど(確認してない)、それよりも赤みが強い気がするなーと。
カウンターでつけてもらって、パッと顔に色が出る感じが良かった!
もう一色よりはだいぶ落ち着いてるから、肌にも馴染みやすかったし、春の色だなーって。
今年はこの子をつけて、春の現場に赴きたいと思います♡


今年はLUNASOLのアイシャドウも新調したかったけど、去年LUNASOLのお気に入り春カラー買い直したばかりだったので自重。。
限定じゃなく定番カラーということなので、またの機会に…。
グリーンがきになるけど、やっばり使いやすいピンク系に落ち着くだろうなと思います。
あと、ファンデーション!こちらはずーっとADDICTION使ってたり、たまにDIOR使ったりPAUL&JOE使ったりしてたけど、LUNASOLがリニューアルすると聞いたので、キットが出たら試してみようかなーと思ってる次第♪




あとあと。
20日のためにーって、まやさんから戴いた、HACCIの美容ドリンク。
この手のタイプのドリンク、あんまり得意じゃなかったんだけど、すっごく飲みやすくてびっくり…!!
寝る前に*1、くいーーーっと飲んで、次の日肌のハリが違いすぎてまたびっくり。
で、朝は美容ドリンク買った時にもらったという、同じくHACCIの化粧水サンプルもつけさせていただき…
これもまたお肌もっちもちになるの。化粧ノリも良すぎて。
でも、ボトルは高すぎて手が出せない♡
大事な時は、このドリンクとサンプルもらいにいこうかな〜♡


春秋のコスメがやっぱり好きだなぁ〜!!
仕事のチームが変わって、色々な剤形見れるようになったから、これからも視野を広くもって見ていきたいー٩(●˙▿˙●)۶

*1:DVD見すぎて4時寝だったけど