Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

モーツァルト!&アリスインワンダーランド

f:id:m_xxxs:20141125002745j:plain:right:w200:h200
先週末は観劇weekendでした。
土曜日は帝国劇場にてモーツァルト!を。
日曜日は青山劇場にてアリスインワンダーランド。
たたみます(・v・)




この日のM!は、井上さんヴォルフガング、平野さんコンスタンツェ、春野さん男爵夫人なキャストでした(。•ㅅ•。)
ずーっと、井上さんの舞台見に行ってみたかったんだけど、やっと叶ったー!
念願だった井上さんは、素敵だった。歌い始めた瞬間、鳥肌。
で、やっぱりミュージカル大好きだなって思ったし、何年ぶりかのミュージカルは私の憧れの場所だなーって思った。
春野さんは元々宝塚の方だったのもあるけど、平野さんのミュージカルもずっと見てみたくて、こちらも念願叶って嬉しかった!よかったなぁ。
別キャストも気になったけど、今回はこれにて我慢。。
最後、カテコ終わりに井上さんとアマデ役の子と手繋ぎながら上下手にご挨拶行って、最後センターで井上さんが「帰るぞっ!」ってしゃがんだらピョン!と背中に飛び乗ってそのまま帰って行ったのちょーーー可愛かった♡
アマデの存在感もすごかったもんなぁ。主役はヴォルフガングだけど、アマデもそれに並ぶくらいの役だと思ったかも。


次の日は、れいさんとアリスインワンダーランド!
オーシャンズ11で気になった楢木さんのことはなしたら、教えてもらったので。。(笑)
事前知識入れずに見に行ったんだけど、思っていたよりもすごく踊ってて歌ってて、考えることもあったけど、でも笑うところもあって楽しかった!!
れいさんの推してる方と大体シンメだったから、れいさん覗いた反対側に視線スライドしたら楢木さんがいたからとても見やすかった♡笑
かっこよかったなぁ。人それぞれ目をひくポイント違うけど、わたしはやっぱり今回も楢木さんに目がいちゃってた。双眼鏡無しでもわかってまうー。
それに何より、やっぱり青山劇場っていう会場が見易さ極めてるよね。
二階後列でもあんな見やすいんだもん。
ほんと取り壊すのもったいないんだけど…。


あとあの劇場で観れるのは、PZだけかなぁ。
でも、駆け込みで何度かじゃに以外の舞台見に行けてよかった!