Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ガラスの仮面

f:id:m_xxxs:20140831175729j:plain:right:h200:w200
楽しかった夏からもう3週間経っておりました。早いなー。
昨日は、8月8日ぶりに青山劇場行って来ました!
文ちゃん出演の『ガラスの仮面』見て来たよーん!
たたみます( ˘ω˘ )






まずびっくりしたのが、青山劇場のセットの使い方…!
去年初めて青劇でPZ見て、今年日生PZ見て、青劇の奥行きや舞台装置はほんと桁違いですごいなぁって思ってたけど、そんなの全然だった。青山劇場もっともっとすごかった…。
こんな素晴らしすぎる劇場がほんとになくなっちゃうの…?ていうか、無くして良いの…?もったいなさすぎる…。
というのが、舞台終わってすぐの感想でした。笑
ジャニーズ事務所全然青劇の良さ活かしきれてないよ…!!
ただ踊って歌うステージだからと言ってあれしか使わないのちょーーーー勿体無い。
早くおじいちゃん買い取ってくれよん…。


勿論お話も面白かった!
漫画は途中までしか読んでなかったんだけど、自分か読み終えてたその前のとこくらいまでが舞台内容だったのもあってスムーズに入り込めた。
それだけでなく、演出がギルバート•グレイプと同じG2さんだったというのもあって、テンポの良さがまた見やすくてよかったなぁ。
今回はA席の2階ドセンで見たんだけど、目張りの量が半端なかった…(笑)
クルクル目まぐるしく変わる舞台セットやステージの構成は本当大変だったんだろうなぁ。
でもそのおかげですごく楽しい舞台でした。


そして何より!貫地谷しほりちゃんのマヤが!!可愛すぎたーーーーーー
ひた向きで明るい感じがしほりちゃんのイメージとも合ってた気がする。
漫画の実写化って賛否両論あるしなかなか難しいと思うんだけど、この舞台のキャスティングはわたしには良かったなーって思ったかも。
カテコでみんな前に出てきてお辞儀した後、パーッ!と駆け足でみんなはけて行くんだけど(笑)
そのときのしほりちゃんの走り方がちょー可愛かった(笑)
からのまた出てくるときは、小走りでステージの中央をジグザグ旋回しながら出てきててそれもまた可愛い。
元から好きな女優さんだったけど、テレビで見てるのとは違う、生の舞台だとまた違うんだなーってつくづく。
より好きになりました♡♡♡


見に行ったのが前楽で良かった(笑)
初めの方に見てたら確実に増やしてた舞台でした。
それくらい!楽しかったです!!
千秋楽おめでとうございました!お疲れ様でした!!


あっ、勿論文ちゃんの綾小路もよかったよーーー
マヤに対する複雑な気持ちがひしひし伝わって、見てて悶えるくらいには伝わったよ文ちゃん…!!!
良い舞台に出させてもらってよかったね。
パンフレット見たら、ちょっと泣きそうになったけど。
きっと色々複雑な気持ちいっぱい抱えてたと思うんだよね。
でもちゃんと、文ちゃんなりに、次の目標とかやりたいこと、見つけて歩き始めてるんだなって思った。
もしかしたら、本当にやりたかったことではなかったかもしれないし、昔目指していたところとは違うところに向かってるのかもしれない。
でも私は、文ちゃんは良い道に進んでいるって思ってるよ。
頑張れ文ちゃん、応援してるよ!!
…とか言って今年のオダサク行けなくてほんとごめんなさいヽ(;▽;)ノ