Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

博多座!

3/6から幕を開けた滝沢歌舞伎2014@博多座

わたしも行ってきてしまいました♡

3/7からおやすみもらって、まやさんとびゅーんと☆


もうね、ほんと、行ってよかった!!!!!!!!!!!!

きょもちゃん以外全員大人ジュニアということもあり、ちびっ子が居ない分みんな出ずっぱりな感じでバタバタ忙しそうだし大変そうだなーとは思ったけど。

その分、去年セリフの少なかった人や出番の少なかった人がオイシくなってたり。

ああーこれも博多座ならではなのかな、なんて思えたりもしました。

新橋は東京だし、もしかしたらちびっ子や他のジュニアがつくかもやもしれないし、そう考えると、今博多座に好きな人が出てるなら是非見に行ってください!と申し上げたい。

まぁお金もかかる話なのでそう簡単にはいかねーーーーよってなるんですけどねぇ…でも、ほんと、よかったんですよぉおおおおお。



林くんは二幕の義経は去年と同じ富樫。

悲しいことに去年は三郎ちゃんがとても可愛かった記憶ばかりなんだけど、林くんの富樫は印象的だったから、なんとなーく覚えてる。

でも去年より表情の演技に磨きがかかったよーな、ただ単に『はやくんかっこいい』フィルターなだけなのか。まぁたぶん後者の影響もあるけどww

細かい溜めとか、目の動きとか、表情の微細な変化を見てるのすごく楽しかった~

ただ下手側だったから、上手向いて演技してるから、横顔しか見れなかったのが残念~

新橋は上手から見たいので神様よろしくおねがいしますね♡

MASKや仮面の演出も変化してて、江田林は滝沢さんや女ダンさんと一緒に踊っててこれもほんとうにかっこ良かったし、いつかも江田林→滝沢さん×江田林で踊らせてもらえてたしこれもまたかっこ良かったし、もうかっこよかったしか出てこないんだけどかっこ良かったんです!!!!!!!!!


博多座フィルターもあって、より一層楽しかった今回の遠征でした♪

ヒロミのバイオリンによるあのイントロ流れた瞬間ぶちあがる気持ちの昂ぶり、久々でゾワッとした♡

まだまだ寒いけど、春が来ましたなぁ。