Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

日光2


今日は観光の日。

7時に起きて、朝ごはんホテルで食べて、9時前には日光国立公園へ。

今回泊ったホテルの従業員さんがとても親切で、前日の夜ご飯食べてたら、朝一で行ったほうが人が少なくて回りやすくてお勧めですよー教えてくれて。

おかげで、ほんと人が少ないうちにのんびり回ることができました~。


7年前くらいに、部活の遠征ついでに東照宮だけ行ったことはあったんだけど、公園内すべての建造物回ったのは初めてでした。

東照宮は、やっぱりメインだし、一番きらびやかだけど、輪王寺の大猷院が好きだったかなぁ。

ここ、日本の中で金で内装されてる建物3つのうち、唯一中に入れるところなんだとか。

歴史の知識がないから、昔の人の名前聞いてもうまく結びつかないところがなんとも残念極まりないですが。

2年前に奈良に行ってから大仏とかの良さに気づいて、こういうとこ回るのも大好きになりました。

楽しかったー。


明日からお仕事ってこともあって、日光は12時くらいには出ました。

機能の朝一は気分悪くて朝ごはんほとんど食べられらなかったのに、今日は解散前にラーメンぺろりと食べきってくるくらいには回復しました(^^)




ほんと楽しいGWだったー!充実してた!

明日からの現実が辛いけど、とりあえず明日一日乗り越えたら山がやっと終わるはず。

がんばるぞーっ(>_<)