Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

日光1


今日から、日光へ旅行に来てます。

栃木自体は二回目だけど、ほぼ観光とかできてなかったから、初めてみたいなもんです。


今日は、戦場ヶ原でハイキングしてきました。

戦場ヶ原入り口の赤沼って所でバスを降りて、そこから中をてくてく。

もともと湿地帯のところなので、道は舗装(板で足場が作られてる)されてるところを歩きます。

でもこの時期は水もほぼなく、立ち入り禁止区域以外は舗装道から外れて川の近くとかへ近づいたりも出来ました。

ただ、4月頃の悪天候のせいで、舗装道と共に根っこごと木が倒れてたりと、荒れてるとこも多々(笑)

それを横目に見ながら行くのもなかなか楽しかったですが(・∀・)笑


いいお天気だったけど、山の方は雲があったりして、涼しくて歩きやすかった~。

私達は、赤沼から湯滝まで歩くコースを行きました。

このコース、途中から舗装がなくなって、木の根っ子むき出しのとこ歩きまわるもんだから、なかなかハードでした(笑)

でも、高尾山でもこんな道は通ってたのでまたかーみたいな。

何がキツかったって、湯滝についてから滝の上に登るための石段が急すぎて長すぎてそれが一番つらかったですわww

初めて、鮎の塩焼きも食べてみました。美味しかったー!お魚好きだけど、こういうとこのは初めて食べた!


湿地帯付近は、まだ青い葉が少なくて寂しい感じでしたけど、上に登って滝に近づいていくに連れて緑が増えてきてて、空気も澄んでて気持ちよかった!

滝も、迫力あって、思わず見とれてしまうほど。

滝を上から眺めるってのも、なかなか良かったです。


帰りは、階段のおかげで一気に足ガクガクになったので、おとなしくバスに乗って帰りましたとさ。

疲れたけど、楽しかったよー!!

山登りに興味持ち始めてしまうね、うふふ。