Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

1年


この1年で何が進んだのかなと、少し疑問を抱きながら色々な番組を見てました。

記憶を風化させない大切なことであると思うと同時に、どうなのかなぁ…とも思うんだけどね。


ある番組で一人の男の子が「町はあまり変わって無い。建物の解体は進んでるけど。でも、お祭りとかそういうのがだんだん増えてきてるから、笑顔は戻ってきてるなって思う」と。

子供でさえも思うことが、なんで大人たちは進めることができないんだろう。

政治の事は分からないけど、もっと頑張ってもらいたいですね。

この1年進められなかったことを、今年はみんなが納得するくらい進んで欲しい。


今日は1日家にいて部屋の片づけをしてたけど、時間には手を止めて祈りを捧げました。

外はどうしてるのかなって思ってたんだけど、各地で黙祷をしている映像で涙が出ました。

新宿のアルタ前、あんなに人が居るのに、止まってる。

渋谷は何事もないような人どおりだったけど、見えないところではそういう方が居ると思ってる。

みんなちゃんと祈ってとは言わない、けど政治とかそういう直接かかわる事が出来ない代わりに、あの日を忘れないのは当たり前で、祈ることが自分のできる精一杯のことかなと、思うのです。


明日からも、1日1日を大切に。

楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいことも、どんな日も大切に生きていこう。