Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

はんなり女子旅3日目


今日は、近くにあった五重塔を朝から参拝。

ここでも、たくさんの大仏様をみてきたけど。

うーん、なんて神秘的で素敵で面白い…。

昔は全然興味なかったけど、大きくなると考え方が変わるもんですねー。笑


そして、ママさんから頼まれてた金平糖を買いに10時OPENのISETANに駆け込みお買い物(笑)

そのまま嵐山へ向かいました~。

半年前も行ったけど、相変わらず天龍寺は落ち着きますですなあ…。

ちょうど今日から、法堂の天井に描かれている直径9メートルの雲龍図が公開になってて!!

すごくラッキーだったー!!

しかも、大方丈の襖に描かれていた龍の襖絵は、保護のためにガラスがはめられてたけど撮影はしても大丈夫そうだった。

しかも、この龍は公開が今日までだったみたい・・・!!

当初、嵐山を初日に行こうとしてたんだけど、予定変えて色々ラッキーだったな♪


帰りも、鈍行のんびりこだま新幹線で恋愛トーク炸裂させながら帰宅しました。


いやはや、歩きまくったけど本当に楽しかった!!

京都、やっぱり好きだー!!

そして奈良も好きだ!!

今度はホントにお寺巡りしたい…でも拝観料ってなかなかかさみますよね(゚∀゚`)←