Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

終わり。


本日、卒業研究発表会を無事に終えて来ました。

3年間の集大成、1年間1つのテーマを定めて研究してきた成果を発表する場。

わたし、班の代表として壇上でプレゼンしたんだけど、もうほんっとーに緊張した…

でも、すごく良い経験だったなって、思いました。

終わってから、先生たちに「緊張してたけど(笑)すごいよかったよー!」って言ってもらえて嬉しかったな(*´∀`*)

その後はポスター展示して、在校生とか来場した企業の方向けにプレゼンを。

これは班員で順番にはなしていったんだけど、私の時はなぜか企業の方ばかりやってくるという…

際どい質問も多かったけど(笑)、これも勉強になったかなー。

ほんと、使ってる原料のこと適当に言ってなかったか怖い(笑)


1年間頑張ったことが、1日であっという間に駆け抜けていきました。

パワポとかポスターには書ききれなかったこともたくさんあったけど、来てくれた人、質問してくれた人には、伝えられることを十分に伝えられたかなと思います。

後輩が、積極的に質問してきてくれて、来年はどんなのが出るのかなーとか、わたしたちの引き継いで!とも思ったり(笑)


終わったー!って気持ちもあるんだけど、まだ大きな開放感とかがないのは、まだ3日くらい学校があるからなのかしら(笑)

専門学校での研究なんて大したことないのかもしれないけど、もうこんな自由な研究できないと思うし、これが自分達の力になってくれると信じて、自信持っていたいと思うよ。


そんなこんなで、大きな大きな荷物をやっと下ろせました。

残り2ヶ月、最後の学生として、悔い無く過ごしたいと思います♪