Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

2011年、締め括り!

f:id:machiko_8:20111231182742j:image:medium:right


本日の夕飯もカニさんでした。

今年はカニさん2ひき(はい?)もいただいてたみたいでする。

しかも、おせちもパパ氏のお知り合いさんから3段重でいいとこのものいただいてしまいましたのよー。

ってことで、我が家のおせちは簡単(笑)


さて、エイトさんがカウントダウン控えてる中、今年をのんびり振り返りたいと思いますー。






今年は、とりあえずめでたく成人しました。

特にハタチだからとか、成人したからとかで目新しい事は感じなかったけど…(笑)

少し就活でばたばたしてたなーと、振り返って思います。


就活であわあわしつつ、もうすぐ彼と付き合って1年だーって思ってた矢先、起きた東北地方での大震災。

中越地方で起きた地震以来、久々に「死ぬかも」って思った怖さでした。

まあその怖さなんて大したことないくらい、震源地の東北は怖さ以上のものだったのだと思うのですが。

テレビで流れてくる映像が、何かの映画かCGなのかと思うほどでした。

今、今年を振り返る番組でそういった映像を見ても唖然としてしまいます。

あの時は、どうやって元に戻すのだろうとか、これから日本はどうなるんだろうとか、思っていたけど。

人間の力ってすごいんだなあ。

震災から9ヶ月。まだ完全ではないとはいえ、多くの人に笑顔が戻って、普通だったはずの生活が少しずつ戻り始めていて。

私は阪神淡路大震災の記憶がほとんどないし、被害のレベルは違うかもしれないけど、ちゃんと乗り越えてこれたのだから、時間がかかったとしてもきっと元通りになるんだろうなって、思いました。

1年たっても、10年たっても、何年たっても、この震災の被害とか、落ち度とか、忘れないようにしたいですね。


震災の影響で、私の学校にも色々と影響が。

例年来てるはずの求人が、こない・・・。

仕方がないのかもしれないけど、にしても色々なとこが自粛してしまって、なかなか苦労しました。

そんな中、早々と4月の末に、私は内定を頂きました。

ダメ元で、っていう超弱気な感じでしたし、ほんと不安ばっかりでしたけど、今思えば、あの時受けててよかったなーと感じます。

あれもし受けてなかった、今も内定貰ってたか定かじゃないし…。

ラッキー、だったんだなー・・・


学校生活は、卒研の1年でした。以上!(笑)

あ、でも周りの友達とは、この1年間が1番楽しくて、最近になって「卒業したくない」って感じましたなー。


  • ヲタク活動。

いつものみなさまとは、今年もとっても仲良くしていただきました♡

ほんと、いつもかまってもらってありがとうございます(*´∀`*)

その中でも、夏にはまやさん・みわさんとマル秘松竹ツアーを決行♪

周りの人にはほとんど何も伝えず、こっそり京都に潜入→観光→松竹座で関ジュコンに参加(笑)

「松竹座なう!」したら、色々な人にびっくりされて楽しかったなー(笑)

来年は、いけるかわかんないけど…、でもいい思い出になりました。


今年は、ジャニーズよりもセツナに参加したなと(笑)

ほんと、楽しかったー。わたしやっぱり、BANDが好きなんだな。

FiVeにも参加できてほんとよかった!

まあ、色々あったけど、彼らの先にはちゃんと道が続いてるし、それを応援していきたいと思うよ。


色々といえば、今年は色々な人がいなくなったりとかしたよね。

何も言われず居なくなる人もいたけど、みんなどこかで自分なりに頑張ってくれてると思ってます。

これからの成長が楽しみな人もいたんだけどなぁ・・・。

そして、りょうちゃんと山PのNEWS脱退。

賛否両論ありますけども、こちらも同様、それぞれの道で頑張ってただきたです。

・・・りょうちゃん、大阪での調子はどうなのかなー?(笑)


エイト、今年は東京3Daysのみの参加でした。

24時間TVで頑張る姿を見てすこし上がったけど、正直最近エイトにたいしてどうもふわふわとしていて。

この3日間でどうなるかなーって、思ってたのね。

でもあれだ、エイトが活きるのはLIVEだから、そりゃLIVEで見ちゃったら、「やっぱり好きだなー」って思っちゃうもんね(笑)

これからも、なんだかんだ応援していくよ。

だって、エイトが私のマイホームだもん。




そんなこんなで、ヲタク的にはゆるゆる。

私生活は色々と充実してたなーと感じました。

しばらくヲタクな現場は行きませんが、引き続きゆるゆるしていたいと思います。

こんなんでよければこれからもお付き合いしていただけたらと思います(笑)


みなさま、今年も1年お世話になりました。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!



…あ、どなたかジャニーズカウントダウンをダビしてくださる方募集していますww

我が家のデッキ壊れてて、録画できてDVDに落とせないという・・・(ノ∀`;)

年末にこんなお願いすみません*1

よろしくお願いしますーっ><



ではみなさま、よいお年を☆

*1:+_+