Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

雲の上の斗真


今日は、斗真主演「源氏物語 ―千年の謎―」の完成披露試写会に行ってまいりました。




勿論のこと内容は言えませんけども、「綺麗だった」っていうのが一番の感想かな…

出演されてる俳優・女優の方がみんな美しいもんね!!って、それだけではなくて。

源氏物語は少し内容を知ってたけど、分からない部分もあって。

でも、それも分かりやすく、解釈しやすいストーリの構成でした。

官能的な表現みたいなのあるのもわかってたけど、それすらも美しくて見入ってしまうというか。

監督さんが「羨ましくなる」ってお話ししてたけど、ほんとそうだった(笑)

ああいう歴史的なもに見慣れてないせいか、少し長く感じたけど、苦痛だったわけじゃなく、分かりやすくて、歴に苦手な私にも理解しやすく、源氏物語の世界観に溶け込みやすかったなと。

あと、内容も良かったんだけど、個人的には風景とか景色とか、そういうのがすごく素敵だったなと。

そういうところも、見どころのひとつって気がしました。


んー、なんか内容をぽろっと言ってしまいそうでここらへんでセーブ(笑)

ほんと、参加できてよかったー!!

FC枠の席が前から取られてて、ステージがかなり高めだったから、少し見上げるほどに近い席だった…

斗真とか俳優さんたちはかっこよかったし。何より女優陣が!美しすぎて!!

話してる時以外、みなさん伏し目がちだったんだけど、中谷さんだけは、話してる方の方を見たり、客席の方を見てたり、ほぼ顔上げて口角上げてにこやかにされてて。

映画の中でも、実物でも、個人的には一際美しかったです。

みんな、顔ちいさかったな・・・はう・・・(どうした)


と、感想は以上ー!


みなさま、公開されたら是非見に行ってみてくださいね♪←