Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

普通の月曜日です


今日はあったかかったー。

この寒暖の差が体調崩す原因なんですようううう(´・ω・`)


今日は普通に学校でした。2限だけだけど。

でも毎週月曜日だけが、学科の子みんな集まれる時だからスキ。


書くネタがないので、最近買ったスキンケアでもー。




[rakuten:maido-drug:10009668:detail]


SOFINA jenneのジェル乳液です。

10月入ってから急に乾燥が激しくなって。

下地もしっとり系だし、クリームファンデも使ってるのに乾燥するって…/(^o^)\

と思って、土台からしっかり保湿せねばとなりました。

今まではORBISのCLEARをラインで使ってたんだけど、最近あんまりパッとしなくてねぇ。

ホントはIPSAに手を伸ばしたかったんですけど、カウンター行く時間無いというか面倒になってww

口コミでも評価いいし、今だったら化粧水のミニボトルも付いてくるから買ってみましたー。

おまけの化粧水はしっとりとさっぱり選べて、私はしっとりで。

化粧水でこんなにしっとりするの久々に使ったかも…!!

ORBISもいちおうしっとりってやつ使ってたけど、ニキビケアって名目だからあんまりしっとりを感じてなくて。

更に乳液したら、もう顔ぷるぷるしっとり~(笑)しかも、花と果実の混ざったいい香り♪

もうすぐ使い始めて1週間になるけど、肌の調子も良い感じです。


あと最近、LUSHの「天使の優しさ」(柔らかめのクレイ洗顔)も使ってるお陰で、毛穴ケアも出来てるー。

この間、アロマテラピーの先生に「肌のターンオーバーが悪いから、クレイ洗顔がいいよー」って聞いたので、最近使ってなかった天使ちゃんを再び使用開始したのです。

天使ちゃんも、クレイ洗顔シリーズでは乾燥肌さん用の仕上がりしっとりタイプなので、このお陰もあってか乾燥に悩まなくなった!


そんな最近のスキンケア事情でした~♪(´ε`)