Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

はてな手帳出し!


出しまーす!長いです!写真もいっぱいあります!




f:id:machiko_8:20110925172148j:image:w160 f:id:machiko_8:20110925172151j:image:w160

左はは去年の。右は今年の。

どちらも、「LACONIC」ってところのものになります。

去年ハンズだったかで見つけて、使いやすそうだなーと思って。

ペンも付けられるし、色々挟めるところあるし、見やすいなって。




f:id:machiko_8:20110925172150j:image:w160 f:id:machiko_8:20110925172154j:image:w160

この手帳タブ式なので、1秒で求めてる月が見れるのがやっぱり助かる。

なので、しおり的な紐は使ってません、飾りです。(笑)

予定には色々シールを貼ってます。誕生日にはカップケーキのシール、☆のシールは友達とご飯とかお出かけとか。

因みに、エイトの時はクマ、神ちゃんの時はうさぎ、彼とのお出かけはニャンコのシール貼ってます。

大きなハートシールは、勘違いされがちだけど、コンサートやLIVEの印です♡

手帳友達に見られると、「彼氏の印デカイよww」って言われるけどそんな羞恥なことしません^^




f:id:machiko_8:20110925172158j:image:w160 f:id:machiko_8:20110925172159j:image:w160

左は去年のウィークーリーページ。右は今年のウィークリーページ。

去年のは、左にタイムスケジュール、右ページの上はフリーページだったんだけど、タイムでメモすることは殆どないので、日記書くとこになってました(笑)

フリーページには、映画の半券とかプリクラとかそういうの貼ってたり。

で、今年この形の手帳はタイムではなく大きなメモ欄みたいになってました。

仕事始めたらタイムの方が良くなるのかなーと思ったけど、仕事内容的に日にちの期限はあっても時間で追われる仕事ではないと思ったので(笑)去年同様、メモ欄を有意義に使いたいと思います(笑)




f:id:machiko_8:20110925172152j:image:w160 f:id:machiko_8:20110925172156j:image:w160

今年もニャンコ柄か、ピンク色が欲しかったんですけど、LACONIC自体がほぼ完売欠品状態で…

残ってた色的に赤ならかわいいかなーって思ったので、今年は赤にしました。

元の柄はうさぎちゃんなんだけど、セツナのLIVEで貰ったシール挟むとなんか色合いが良くなかったので、去年のニャンコ柄台紙と入れ替えました。

外のカバーも入れ替えりゃいいんだけど、背表紙に2010-2011って書いてあるからねー(゚∀゚`)

でも、赤×黒ニャンコって、それなんてすばちゃん…(*´Д`*)と一人テンション上がる(笑)

この台紙入れるとこに、いつもシールを入れてます。偶に振り込め用紙も入れてます。ぴったんこなの。




f:id:machiko_8:20110925172155j:image:w160

こういうとこには、可愛いデザインが多いJILLのDMとか、学校の学期スケジュールとかを入れてます。




f:id:machiko_8:20110925172157j:image:w160f:id:machiko_8:20110925172153j:image:w160

人から見られる確率の低い裏の方には、コンサートとかで写真買ったときについてくる透明の袋を利用して、裏表で計4枚写真を常に入れてます(笑)

分かりにくいですけど

  • 神ちゃんに抱きつくペーちゃん
  • おおくら@マイホームMV
  • 8UPPERSの特典のエイト×エイトくんの集合写真
  • 天使のすばちゃん@365日家族MV、

神ちゃんは、「写真<<【超えられない壁】<<動画or生身」なのですが(ww)、これは「ぺーちゃんいなりたいいいいいい」と思って買ってしまった1枚。

神ちゃんピンのも一応持ってるんだけど、こっちのほうが好きなのです(笑)

大倉は、ドラムしてて良い顔してたから。

でー(えっ)、エイトくんと映ってるのはなんか記念に。かわいかったしね♪

で、お気に入りなのはすばちゃんなのおおおおおお!!

これ超絶に可愛くて、手放せません…。ほんと可愛い…。

因みに、いつも見えるように入れてるのは、神ペーでもおおくらでもエイトくんたちでもなく、このすばちゃん(笑)私、誰のファン(笑)


こんな感じです!

長くなってしまったー。

なんか周りの友たちからは「赤とか意外!」って言われまくってるのですよねー。

でも自分的にはお気に入りです。ニャンコですばちゃんだし♪(そこか)


自己満にお付き合いいただきありがとうございましたー♪