Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

27日目

やっとあげます!京都記事!!

写真が出ますので気を付けてくださいー。

ラッシュに巻き込まれて2時間遅れで京都駅に到着。

新幹線組のまやさん・みわさんと合流して、まずは嵐山へー!

3年前に高校の修学旅行で京都は行ったんだけど、舞子になる(ww)のがメインであまり観光できてなかったんだよねー。

バスに揺られて40分ほど。

DASHが懐かしいなぁ~といいつつ、渡月橋の前で記念撮影を頼む(笑)

ここで、みわさんの素敵ショット取ったんだけど、お顔が出てるので割愛。

でも、雰囲気のある、すごくいい感じに撮れたんですよね(笑)

早くもおなかを空かせた3人だったので、街の中をぶらぶら。

お店の前に出てるメニューで検討して、湯葉やおばんざい付きのおそばのセットがあったお店へ~。

わたしとみわさんは、湯葉あんかけ丼を(暑かったのに…(笑))

お腹を満たして、そのまま近所のお土産屋さんをふらふら。

和柄のかわいい小物や人形、アクセサリーとかがたくさんあるお店でテンションあがる3人(笑)

でもほんと可愛いのー!!あの人形ほんとほしかった…!!でもさすがに荷物になるので諦め(笑)

お寺の中に小さな川も流れてて、涼やかな雰囲気。

中をてくてくーっと歩いて、ちょっと雰囲気ある写真を撮り合ってしばしおふざけを…(笑)

しかし顔ががっつり出てるので割愛で。

お庭を眺めつつ、しばし休憩。

お庭がすごくきれいだったー!!

暑いことは暑いんだけど、ときどき風が吹いて気持ちいいのー。

ここでもいろいろ写真撮ったんだけど、いかんせんお顔が出てるのでこちらも割愛…。

天龍寺を離れてそのまま、まやさんみわさんお勧めという、近くの竹林へ・・・

という途中で、梅干しのお店発見!!

急遽入って、沢山試食もさせていただいて、すっかり魅了され、3人ともいろいろなものをお買い上げ♪

梅干しパワーで回復した3人は元気よく竹林へ(笑)

ここに来るまでも暑かったけど、竹林入ったら涼しくなってびっくりしたー。

ときどき入る風と、光が素敵。

ずーっと歩いて行くと、野宮神社という神社を発見。

縁結びと就学祈願と書いてあったので、彼氏の内定祈願をこっそりしてきました(←)

竹林を離れ、そのまま嵐山から移動すべく、阪急電車に乗り込み。

初めて乗ったんだけど、レトロー!!かわいいー!!

途中下車して、車折神社というところに寄り道。

ここ、芸能とかのお祈りができるとこで、をたくの間では有名?のよう。

見たことある方々たくさん(笑)。

神社にはお仲間のようなお嬢さんたちも来てました。

でも、キャーキャー騒がないようにねー。いちおう、神社ですので。

「ヨコとしんご見つけられなかった」と言いつつ、再び電車に乗り込み。

電車移動と、徒歩で祇園に到着♪

最初は和紙も使って小物とかを作ってるお店へ。

そこ、和紙でポスターケースとかパスタケースとか作ってるのー!

ポスターケースってすごい!ヲタクならオシャレに持って帰れるよね!(笑)

私はそこで、友達のお土産を購入♪

さすがにお店の中はあれかなと思ったので、お店の看板を。

今度は作ってみたいな~。なに作れるんだろ?

途中よーじやによりつつ、京都最後のご飯は、私の知り合いお勧め、「鍵善良房 本店」のくずきり♪

まやさんはくずもち、わたしとみわさんはくずきりを黒蜜で。

くずきり、すごい大きいのー!しかも弾力もあるし、よく冷えてておいしい~!

意外と量が多くて、お腹いっぱいになりました。(笑)

その日は京の七夕まつりが夜にあるらしく、鴨川沿いには七夕の飾りが。

ライトアップ見たかったけど、炎天下の中歩き回ってお疲れモードだったので、雰囲気だけ写真に収めて、その日は大阪に予約してあるホテルに帰りましたー。

と、京都旅はこんな感じ!

ほーんと暑かったけど、すごい満喫したー!!

途中「何を目的にここ来たんだっけ?」ってなってたけど、本来の目的は次の日の松竹!!

その日の夜はまやさんと「ダイアリになんて書こうか」「どの写真上げたら京都ってわかりにくいか」と相談してあの日は上げましたww

どうしてもぎりぎりまで秘密にしてたかったんだもんー(・∀・)♪

おかげで、松竹着いた瞬間見つかった(笑)monさんは大変驚いてくださいました(笑)

まやさん、みわさん、2日間ほんとうにありがとうございましたー!

すごく楽しかったですっ(*´∀`*) また機会があったら是非とも…♥

旅行がてらにコンサートって、いいねー!!

そしてそして、会場でお会いできた

ともこさん、丸の内さん、小鳥ちゃん、monさん、みぃさん、まゆちゃん、子猫さん

ありがとうございましたー!!

次は日生に行く予定ですので、会えそうな方は是非お声かけでも(笑)

ここまで読んでくだっさったアナタ!

長ーい自己満日記にお付き合いいただき、ありがとうございました♥♥♥