Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ゆらゆら


ここ2・3日家にいて、色々な揺れを体験したせいか、なんかずっと揺れてる気がしてならない…。特に、大きいやつの後だと、揺れって引きずりますよねー…。さっきも大きい余震あって、まだ揺れてる気がするううう。ゆらゆら。


今日はバイトでした。おおきなショッピングモール?内ですが、あちこちのお店が節電をしていて、館内は全体的に暗かったものの、お客さんは普通にお買い物してました。時々来る常連さんに「気を付けてくださいね(´・ω・`)」って声かけてもらったり、なんだかほっこり。

明日もお昼から18時の閉館まで働きます。しかし、この時間に終わると帰宅ラッシュに巻き込まれて買えるの大変ッ><;


連日拍手ぽちぽちありがとうございますー。

確かに、テレビ局の電気って、止めたらかなり節電になりそうですね…(笑)でも、テレビ局は今は報道することが仕事ですし(まぁ報道の仕方にも疑m…(・×・))

ドラマやバラエティを放送することに疑問を感じたり、ついったーでもあちこちの掲示板でも「テレビ局も節電しろよ」みたいなことを見ますが…。

報道も勿論ですけど、娯楽を与えるのも仕事だと思います。少しずつ電気が復旧してる被災地でテレビが見れているなら、その番組で笑顔が増えてたらいいなと感じます。きっと局内の廊下とかそういう私たちの目に見えないとこでは、節電しくれてると信じてます。

考え始めたら色々矛盾や疑問を感じてしまって色々難しいですけど、まずはじぶんの出来ることを私はやっていこうと思います(`・ω・´)!

みなさんも節電がんばりましょー!