Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

ポーチ中身出し 2010!


今日書くこと無いなーと思ってたら、携帯の中に写メ発見ー!!

なので、自己満ですがのせちゃいまーす!携帯の方は、写真あるのでご注意を!






まずは化粧ポーチ。


f:id:machiko_8:20101025230005j:image:w350:h250


今年の誕生日に頂いたにゃんこポーチ。これの前は、頂き物のHoney Salonのをもう1つのポーチの中身も一緒にしてたのですが、コスメをガシガシ入れるとゴツゴツしてポーチが可哀そうになり…枠がしっかりしたこちらを使用中!ありがとうー!>私信(笑)


中身はこちら。


f:id:machiko_8:20101025230001j:image:w350:h250


左上から・・・

  • ファンデ(IPSA):これは化粧直し用で使ってます。私、鼻触るのが癖で、お粉ではカバーできないほど鼻だけ明らかにファンデが落ちるんですよねww 肌の調子が良い時はこっちをメインで使ったり。 基本超乾燥肌なので、この時期はクリームじゃないとイカンのです…。
  • パウダー(MARY QUANT):クリームファンデの後に、マリクワのお粉使ってます。去年のGWからまだなくならない…!コスパよすぎます(笑)でも相性もいいんですよー!
  • アイシャドウ(LUNASOL):春に出たパレット。ふつーに、こういう色合いがすごい好きで愛用。ほぼ毎日ってくらい使います(笑)
  • ジェルアイシャドウ(JILL STUART):↑のシャドウと一緒に買ったルナのピンクのシャドウでもいいんだけど、たまにジルのキラキラが欲しくなるので、この日はこんな組み合わせ。
  • チーク(JILL STUART):ピンク系とオレンジ系をもってますが、ルナのこのシャドウを使った日はこれを使うのが定番。オレンジは夏によく使ったなー。

左下から・・・

  • 口紅:これはちょっとオリジナルのものなのでブランドはないですー。秋冬になると、ちょっと濃い目の使いたくなりますよね。これはオレンジに近い赤色です。
  • グロス(YSL):うっすーいピンク色。付けても色味が出ないくらい。基本的にはそのくらいのが好きです。
  • 下まぶた用のアイライナー(マジョマジョ):これ、薄いピンクのアイライナーなのです。下まぶたの際に引くのが最近自分の中で流行り♪というのも、友達から教えてもらってやってるんですけどね(笑)色味は殆どつかなくて、ラメ感だけつくので、普段使いしてもぜんぜん平気ー!これはおすすめ!!
  • アイライナー(マジョマジョ):最近、アイライナーちゃんと引くようになりました(笑)だって、引くと濃いって言われてたから!でも濃くならないようにブラウンのシャドウでぼかしたり工夫をしてマス。最近は、目じりをハネさせるのが流行り(笑)
  • マスカラ(マジョマジョ):マジョシリーズ(笑) マスカラは物心ついてからずっとマジョ!でも最近は新しいものに挑戦したくて、今色々と探し中です。基本的に、ボリューム<ロングラッシュのが好き。ボリュームのつかうと、ほんとバサバサなるんですお…。
  • ティッシュ&化粧落としシート


化粧ポーチはこんなかんじ。

もうひとつのポーチは…


f:id:machiko_8:20101025230007j:image:w350:h250


目薬やグロス、ハンドクリーム(ロクシタン!)、脂取り紙など、日常品(笑)ポーチは、頂き物のCOACHです。

この時は入って無かったけど、このポーチにはよくアメとかチョコとかお菓子が入ってますww大体、チョコ率が高いです(笑)コンビニとかによくある、\100~くらいの長細いやつね!笑




もうひとつの女子日記に書こうか迷ったけど、とりあえずはこっちで(笑)

最後まで見てくださってありがとうございましたー! この流れで、たくさんの人が中身だししてくれますように…(笑)他の方の見るのもたのしいもんー!!