Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

じぶんめも。


JILL・IPSA・MARY全部固形ファンデ試したけど、やっぱり苦手…。

なんで固形ダメなんだろう。夏なのに乾燥するし!突っ張るんだよなー。

JILLは(+下地使って)良いかなーって最初は思ってたけど、時間が経つにつれて、やっぱり肌と相性が悪いと実感。

過去のも、シャドウのタッチアップついでにフルメイクしてもらったときにファンデ付けてもらってたけど、後から痒いわ乾燥で突っ張るわ…(´・ω・`)

っていうか、なんでジルのファンデ×チークの組み合わせにすると頬が荒れるのかしら…(笑)

チークは基本的に、頬に加えて、鼻・顎にもさーっと付けるので、まぁそこが、ね(ノ∀`;)


んで、今日IPSAのリキッドのサンプルを頂いてきたのだー。

友達がつけててお勧め&良さそうだった、エスティーも欲しかったんだけど、カウンターが混んでたから断念(´・ω・`)

てか、だいまるのカウンターに男の人がいた気がしたような?…気の所為?


今はMARYのニキビ肌さん用ファンデ:オビーを使ってて、まぁ悪くはないのですね。

去年から使ってて、もうすぐ無くなりそうだから、これを期に買えてもいいかなと。

とりあえず、MARYのお粉は私的にオールマイティなので、IPSAのリキッドとも相性が良いことを祈ります(笑)

IPSAは秋冬のクリームファンデもすごい良かったもんなぁ!!

肌めっちゃ綺麗に見えるもん!!お粉との相性も良かった!!

この間、試しに使ってみたら、MARYとは違う艶感とフィット具合に久々に感動してました(笑)

たーだ、この時期には重い^^; むっちゃテカる&崩れるー^^; それ以外は良いのにっ><


リキッド、月曜日から使ってみよーっと♪