Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

かけこみ


今日は朝から学スタで学校へ。

この時期の専門は所謂「かけこみ」さんが沢山来校されます。

大学の合否も出れば、就職云々など理由は各々です。改めて、厳しい時代だなぁと感じます(←)

そんな中、今日私が担当したのは現高2の女の子たち。話しやすくて、教えるこっちも楽しかったー!

彼女たちがどの道に進むか分からないけど、自分の教えられることは教えたつもり!

進学をどうするか迷ってたみたいだけど、大学に進学するのも専門に進学するのも、結局は自分の努力次第だなって、入学して分かったもん。どっちに踏み込んでも、有利なことと不利なこと(って言い方が良いか分からないけど)あるもんね。

それでも、かけこみや、進路で悩む高2の人たちが見学しに来たり入学希望するってことは、やりたいことがあってうちの学校選んだんだろうし!

選んで良かったーと思ってもらえるように、実験して、楽しい時間を作るのが学スタですね。


…って今日先生とそんなことを話してました(笑)

いやー、今ここまで打っといて、読み返してみて、我ながら何話してるんだろうww

ま、入学して1年。色々ありましたけども、私は間違ってなかったー!と、声を大にして言えるよ!

決めるまですごい葛藤したけどね!!あと2年、がんばるよー!!


わー、昨日の記事が数字!みんなヨコちゃん大好きだなぁ!ってね(笑)んはは、ありがとうございまーっす!(笑)


では、今日も拍手レスしますよー!!






  • くみさん

あわわ、なんだかすみませんーっ><ありがとうございますー!!

…ついった、ご覧になられてましたか?(笑)その人で間違いないですよー(笑)

いやー、20になる前に春が来てよかったです…ww

マイペースに、仲良くしていきたいと思います(*´∀`*)v