Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

拍手レス


昨日の記事に、色々不適切な表現があったので、訂正しました。

自分の思ったこと書けばいいもんじゃないですよねー。

拍手で指摘してくださった方、ありがとうございました。


で、ちょっとお返事を。関係の無い方々、ごめんなさいー。








確かに、その場所を見てない人は少ないくらいに、色々ある場所です。

それを当たり前だと思ってる自分もいたので、何も考えずに色々書きすぎてしまいました。それは悪かったと思います。


でも、別に「最近の子」と自分を含めた「昔を知ってるファン」に優劣をつけてるつもりはないのですが…。

私の語彙不足でそう取られてしまったのなら、訂正します。優劣だの、所謂「担歴」といわれるものも、そんなに意味を成すものだとは私は思いません。

ただ、好きになったらその昔の曲とか、過去に出演した番組とか、調べないのかなー?という意味です。今もカッコいいけど、昔はどうだったのかな、とか。

私もそういうところを使って知ってるだけであって、「私昔を知ってるから」と豪語できるような者でもございません。所詮、私の言う「最近」と「昔」の区別なんてそんなものです。もっともっと、本当に小さいころから知る人とは、「優劣」だの「担歴」だの軽い言葉とはまた何か違う気がしますし。

ここでもまた語彙が足りなくて申し訳ないのですが…。理解していただけましたでしょうか?


あたなの仰ったことは間違ってないと思ったので、こちらに書かせていただきました。

コメントみて、しらっと記事の編集しておくのも嫌でしたので。

これからはもっと、モラルというものを意識して書きます。

…でもさすがに「ばかなの?しぬの?」は傷つくので、「初めまして」で違法なことへのコメントでも、それは控えていただきたかったです。

私もちょいちょい使う言葉なので、あまり強く言えたものではありませんが…。はい。


色々ありがとうございました。