Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

プレゾン鑑賞会


今日は、プレゾン鑑賞会に参加してきました!

ゆうこさん(id:honey_8)、なつきさん(id:ntk0910)、ゆいさん(id:hio910)、あずさんの内担さん4名に、大倉担1人といういつもとは逆転した環境*1に戸惑いながらもちゃっかり参加です(笑)暖かく迎えてくださってありがとうございましたっ*><*


そんなわけで、今日の行動記とかプレゾンざっくり感想とか。





朝は学校で検定だったのでまずは学校。でも10時30分には終わる簡単なものだったので、原宿に買い物行く友達とともに原宿へ。竹下をぶらーっとしてから、竹下の小道にあるカフェでランチ。そこのご飯がちょう美味だった!!また行きたいぞー。

友達2人と行ったんだけど、何故か二人に『麻知子、恋しないのー?』『麻知子の彼氏が見たい!』と突然振られて内心焦り(笑)ひたすら弄られ、私の知らないクラスメートの男子たちの裏事情(笑)語り合い、恋バナで盛り上がってきた。やっぱり恋バナ楽しいー♪

お昼すぎ位にふと、『キスマイに向けてペンラ買わねば!』と思い立ったので、非ヲタな2人も興味本位で行きたいということだったので共に黄色い袋のお店へ(笑)案外好いてたからすぐ買えたー。ていうかエイトいい加減更新しろし^^#


2人と別れて、待ち合わせ場所の渋谷へ~。

まずは、ゆうこさん、なつきさんと初めまして!しばらくして、あずさんが来てからカラオケに移動して、まずはプレゾンのお芝居のDiskを鑑賞ー!

初っぱなから博貴かっこいいいいい*><*私の脳内の博貴はExciteから止まってしまってるので(笑)歌ってる姿に思わず見とれちゃいました。にしても何でこの子の目はこんなに輝いているのかしら…。キラキラしすぎとるー!

プレゾンの内容は…脚本がアレなので、ちょいちょいオヤジギャグが含まれてたりで地味にツボるし(笑)キスマイは分かるとして、Qもなんか可愛いくてキャッキャしてたし*2…!ストーリーはイマイチ把握できなかったんですが*3、楽しいよー!プレゾンてこんなだったの?リニューアルしたからなのかな?これ生で見たかったよー!しかし博貴の関西押しっぷりにはちょっとビクーリでした。でも『ファンからの手紙が、このプレゾンをする力になった』というニュアンスのセリフにぐっと来たの。というか、なんかちょいちょい挟まれてるセリフとかに、ちょっと考えさせてくれたかなぁ。何が?って聞かれても私の残念な記憶力故にめう内容が曖昧で上手く書けないんだけど(笑)でもストーリーの軸が軸なだけに、リアリティがあって、「フィクションたけどちょっとノンフィクションだよ*4」ってまさにそうなのかーと思ったり。

DISK1見終わってからは暫くお喋りを。この貴重な「内>大倉」の場を借りて色々聞いてしまって、なんだか申し訳なかったです><でも誰担のかたと話してもみんな同じような感情を抱いてるんだなって思えてちょっとほっこり。さらっと戻ってこいよう!そして、あずさんと同い年で地元が一緒で今住んでる場所も近いことが判明して(!!)、なにか運命を感じました…!きせき!!

ゆいさんが加わったところでDISK2の鑑賞開始ー!私の見たかった、踊って歌う博貴がいっぱいいる*><*カッコいい*><*キラキラ度が半端ない*><*そしてまさか博貴のファイアビ見れるとは思わなかったwwあたまグルグルしとったwwさすがにラインで並んでみんなで頭グルグルは噴き出しちゃいますよ(ノ∀`)でもとっても貴重ですよね!(笑)博貴はほんとに「アイドル」って言葉が似合いすぎてるなーってこのDISK見て感じました。そしてちょいちょい色っぽい表情をしては「!!(*´Д`*)」ってなって、みなさんも「(*´∀`*)!!」ってなってる♪よかった、感覚ずれてない!(笑)


夕ご飯は焼肉をー!お肉焼き焼きしながら今のエイトさんの飛躍っぷりと今後のエイトさんを語り、好きになった経緯(さらに深く)とか、髪型の話とか(やっぱりツボは堕ちた時の髪型!)。あ、おおくら部があるので主な活動内容とこれまでの活動内容を教えたり(笑)是非とも博貴部の設立してくださいねー!絶対楽しいですからっ!!もうはてなで全メンバーの部出来ればいいのに!今のところ誰のがあるんだろう?


なんだか色々かきましたが。今日はみなんさんありがとうございましたー!!自分が内担さんに混じって博貴を鑑賞するなんて思いもよらなかったですが(笑)すっごく楽しかったですー!明日の運動会も楽しんできてくださいっ☆23日も是非お会いしましょうねー!!




*1:いつも参加する集まりは大抵大倉担が大半を占めてるのでww

*2:これは自分でも意外だった

*3:すのぷりとかえぬわいしーを含む意味がやはり謎

*4:って誰かが言ってたような?