Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

使用めも


忘れないように、個人的な感想メモ。


21日[追記]




  • 仕上げのお粉はどれもマリクワの使ってまーす

P&J

下地すっごくいい!カバー力も適度にあるし、しっとりしてるけど、「塗った!」って重たい感じがしない。素敵です。やっぱり評価高いだけあるかなー。

ファンデもなかなかいいかと。お色は10番。でもねー、バイトの日に使ったからなのかなんなのかわかんないけど、鼻のとこだけ妙に崩れが…。でも、ティッシュで抑えてお粉すれば問題なかったです。っていうか、お粉必要ないかも?って感じだったなぁ。念のためにうっすら付けただけだったけども。

ほんのりいい香りがして、気分がすごくいいのー!ファンデはまだ悩むけど、下地は買いたい><


RMK

周りで肌荒れ続出で恐る恐るだったけど、案外平気でした。

下地はカバー力あるし、P&J同様しっとりしてるなーって思った。ファンデもカバー力があるから、ニキビ跡がいい感じに隠れてよかったかも。少しの量でよく伸びるから、1つのサンプルの半分くらいしか使ってないのー(笑)

でも、お昼すぎたあたりから頬の乾燥が気になり始めてきちゃって。荒れはしなかったけど、後々から乾燥してきちゃうのが悩みだったかなー。

カバー力高いし、崩れにくくてほとんどお直し必要なかったのはよかったんだけど…。さらにこれから寒くなってきた時のことを考えると、不安かも><


21日

だめだったー><1日たって、やっぱりお肌が荒れてしまいました(涙)乾燥したかもーって思ってた頬の辺りにちいさな吹き出物くんたちが…_| ̄|○

や、やはりRMKは合わないようです…。えーん。


現時点で、どっちかのファンデ買うかとしたら、やっぱりP&Jかなぁ。下地は欲しい!

あとはイプサのサンプルが未使用であるので、それ使ったらまた悩んでみる。個人的には、イプサのが合って欲しい…!イプサで色々肌のこと調べてもらいたいなーっていうのが魂胆なんだけど(笑)