Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

いろいろ。


今日は用があってお出かけしましてー。そしたらマリクワのショップがあったので、お粉を買ってまいりました。





f:id:machiko_8:20090906224105j:image


左が、ルースフェイスパウダーの「02 LIGHT LUCENT」

右はお粉を入れるためのコンパクトです。

ボックスにしようか迷ったけど、持ち歩きたいのでコンパクトにしてみた。今までデイリーでは、スポンジを軽く濡らしてプレストタイプのファンデを塗ってたんだけど、このお粉は下地+このお粉でも十分ですよーって話を聞いたので、トライです。夕方に試してみたけど、粉が細かいから案外いい感じ~!あとは明日も朝から使ってみてどうなるか。駄目ならちゃんとファンデ塗ればいい話なのでねっ。

さて、秋冬のファンデどうしよー。夏は崩れにくいというマリクワのオビーディエント使ってたけど、秋冬は保湿力もあるのに変えないと乾燥肌さんは大変であります。今日は時間あんま無くてタッチアップしてもらえない&行きつけのショップじゃなかったのもあって出来なかったけど、マリクワのクリームファンデ気になる…。まだまだ悩みます。




あ、あとDSでこんなも買ったよ。


ニベアボディ 薬用ホワイトニングナイトクリーム

ニベアボディ 薬用ホワイトニングナイトクリーム


今年は日焼けあんましなかったけど、油断気味だった手先がね…。くすみも消えるかなーと期待して、使ってみるのです。香りも良い感じ(*´∀`*)美白、だいじー!!