Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

マリクワ!



@コスメでずーっと模索してて、昨日初めて行ってきました。



RMKとすんごく迷ってたんだけど、まだ肌の状態が安定しないから、ニキビ等に定評があるマリクワにてコスメ買ってまいりましたん。


f:id:machiko_8:20090526165003j:image


左から

  • オビーディエントフィニッュ:ミルキービスク
  • スキンプログラム エクストラサラークレンザー

こちらをお買い上げ。


ニキビとか乾燥のお悩み相談したら、スキンプログラムでクレンジングからメイクまでフルタッチアップしていただきましたww

クレンザーは、クレイ上のクレンジング剤で、最初は粘土みたいなんだけどだんだんオイル状にふわっと軽くなるのです。お化粧が落ちるだけじゃなくて、小鼻とかのザラザラもすっきりなくなるのー!目の下あたりに前からあった、何してもなかなか落ちないざらつきが一気になくなって衝撃…!1回でかなりツルッツル!担当してくれたBAさんは、朝クレンジングとして使ってるんだそうな。私も朝クレンジングで使おうかなーと思案中。毎日使っても良いみたいだけど、洗浄力がすごいのでw週3か2くらいを目安にしてみようかなー。


オビーは@コスメで定評が合って、今回はこれを目当てに行ってきました。んで、気になるから今日1日試しに付けて過ごしてみたのー。

とりあえず、崩れにくい!鼻はやっぱり崩れちゃうけどそんなに気にならない程度だし。朝家でつけた時は「マット感あるなー」って思ったけど、時間たったら馴染んだのかも!基本、専用の下地も使わない、not厚塗りな人なんで、BAさんにしてもらった時は下地やらカラーコントロールとかしてくれたんだけど、慣れてないのか若干重たく感じたし、あとからちょっと乾燥気味に…。でもオビー自体はちょっとマットだけどそのマットさが単品でも十分カバーしてくれていい!今回お粉はまだ手持ちがあるのでパスしたけど、なくなったらお粉も揃えたいなー。

オビーの色は、一番明るいO-10のMILKY BISQUE。タッチアップして貰った時につけてもらったお粉は02番のLIGHT LUCENTでした。


一緒に肌のキメとか、油分水分の状態も見てもらったんだけど、私思ってたよりも乾燥肌みたいです。でも綺麗ですよーって言われてちょっと安心(笑)

んで、来月のテスト終わった土曜日に、またお肌見せにショップ行くのです。うふふ、しっかりお手入れせねばー!!