Simple is Best.

ジャニごと、コスメごと。

いろいろー。



いろいろありますあります。





まずはこちら。


f:id:machiko_8:20090429174634j:image

 

今日学校帰りにふらっと寄った洋服屋さんでいいなーと思って購入。

あんね!!これ1Kしないの!衝撃!!ジーンズ生地なんだけど、もっと色がうすーいのもあって。でもそれはLしかなかったからこちらを。フリフリ可愛い。今個人的に凄くスカートが熱い!!可愛いのもっと欲しいー><!



お次はコスメ系で、こちら。


f:id:machiko_8:20090429143528j:image


ほんっとに悩んでる大人ニキビ。今はDHCのカムカムシリーズとホワイトアクネジェル?使ってるんですが、一向に良くならなくて。DHCにはニキビ予防系のシリーズもあるんですけど、あれは強すぎて逆に悪化してしまい。ぷろあくてぃぶも、同様にサリチル酸含んでるもんだからキツくてダメ。肌弱いわけじゃないのに難しい肌でして。

で、最近噂のエテュセと悩んだ挙句、オルビスのクリアミニセット・マイルドを注文してみました。あと、このセットの試供品と、私が個人的に頼んだニキビを治すスポッツエッセンスの試供品、カタログには気になってたクレンジングの試供品も付いてました!

洗顔は、洗い上がりがすんごくしっとり!タオルで拭いた後、着替えやらなんやらしてても乾燥することがなかったです。

化粧水もこれまたしっとり。スーっと肌に馴染んでいくけど、しっとり感うはちゃんとある!

保湿液はジェルみたいだったんだけど、少しの量でもち~っとなりました。べたつく感じもなくて良い感じ。

あ、洗顔と化粧水の間にニキビケアの薬も塗ったんですけど。これまたスーっと馴染む!DHCのは、塗ると肌の上に覆いかぶさるようになってしまい、乾燥に勝てず、ペロっと剥げてしまうことが多々ありまして。塗れたのかな?って思うくらい浸透してしまう!

香りは無香料だけど、ちょっと漢方的な匂いがするかな~…。時々ふわっ、と薬的な香りはします。でも気にはならないかな。


なんか効きめありそうな気がしてきた!(早)頑張って続けますー!!